☆Have a nice day☆

シドニーに留学中のYUのブログです

ホームステイ先

2005-10-25 | Weblog
これが今いるホームステイ先のリビングです
なかなかきれいでモダンな感じでしょ♪



がでかくて薄いっ!高そ~!
ちょっと画像が暗い・・・

ホストファミリーはジョアンっていう30歳のシングルの女性です。
平日働いてて結構忙しそうだから、食事は毎回メイン一品のことが多いかな。
でも毎回炭水化物はしっかり取ってる気がする…
ジョアンは今転職を考えていて、月、水、木は仕事から帰ってから夜9時ぐらいまで勉強しに出かけてるんだ~。
だからその3日間は私ひとりでロンリーな夕飯…
ま、気楽な感じであたしには合ってるかも

この前はインド風カレーライスを作ってくれた~!ちょっと感激だった
米はインディカ米でぱらぱらしてるんだけど、ルーはチキンとたまねぎが入ってておいしかったよ~♪
サラダと野菜たっぷりのチキンスープとパンというヘルシーな夕飯の日もあるし。

昨日と日曜の夕飯は2日連続でご飯ものでした
日曜は、豚肉と野菜を炒めたのを、ご飯にのっけたやつ(丼ぶり?)だった。
でもその豚肉と野菜を炒めの味が薄かった。てかたれが少なかった
(まぁ文句言わず、残さず食べたけどー)
昨日は前に作っておいた野菜スープとチャーハン。
チャーハンはすごーいうまかった!ちゃんとぱらぱらしてたし。
具は鶏肉、ねぎ、グリンピースとシンプルだったけど。

ジョアンは朝早いので、朝食は自分で好きにしていいって感じ。
コーンフレークもパンもフルーツもあるし。
お休みの日、にいる時は、ランチにホットサンドを作ってくれたりします。

ホームステイ先との契約は、とりあえず1ヶ月(11月はじめまで)で、その後2月までは延長可能だそうです。
友達の話を聞くと、いろいろと問題のある子もいて、他のところに移ることに決めた子もチラホラ・・・。
私もちょっと遠いのがネックなんだけど、ジョアンに聞いてみたら、今後ほかの子を泊める予定もないから、延長もぜんぜんしてもいいし、7月までいてもいいって言ってくれた~ なのでこのままずっとここにいるかも。

最新の画像もっと見る