△▽YT Chill House Work ▽△

夫婦共働、3児の母の日記です。

1年生入学準備グッズの話

2020年02月25日 | 買ったもの
来てくださってありがとうございます。


先日から義実家をお掃除してますが
なかなか進まないです、、

納得のいくまで掃除をしてから
引っ越したかったんですが
そうも言ってられなさそうで、、
さっさと荷物移動し始めて
とにかく押し込んじゃおうかしら。←

早く今住んでるマンションを
賃貸にする手続きも進めないとだし。


我が家の洗面所



すっごく狭くて、
収納も下のオープンな棚だけなので
歯ブラシとか化粧品を
見えるところに出しているのが
とても嫌だったのですが、、

義実家の洗面所はなんと
今の洗面所より1/3くらいの大きさで
収納も0でした。
洗面所を見るたび
どう使えば良いんだろう…と考えて
まだ名案は浮かばずです。。

写真が雑ですが、

おじさんも手伝いに来てくれて、
①既存のキッチンカウンターを撤去したり
②洗濯機の上の既存の棚を撤去したり(乾燥機を置くため)
③和室の壁紙を剥がしたり(いやUくんが手に持ってる棒はなんなんだ
④キッチンの飾り棚の化粧板を剥がしたり

プチDIYしています。
私は妊娠35週目に入り
色々と気合で掃除しまくってます。
毎度のことですが
胎動からの張りがつらい。
腰が痛い。


でも今日の健診で
「順調。安静にする必要無し。もういつ産んでもいいよ。…そんな簡単に産まれないけどね。」
と言われました。

上の2人と同じ産院で産みます。
タイミングによっては当直の先生がお産を見ますが
上の子たちみたいに院長に取り上げてほしいなぁ。。




△▼△



4月からMちゃんが1年生になるので
入学準備グッズを買い始めています。

引越し&出産もあるので
早めにそろえなきゃ!って焦ってます。

絵本バッグや上履き入れなど
シンプルで可愛いのをずっと探してましたが学校が指定してるサイズのものがなかなか無い、、


大きさや持ち手・紐の長さに指定があります。

なので不器用な私ですが
作るしかないか…と。

手作りのキットを買いました。
旦那さんに
送料がもったいないから
生地屋さんに選びに行ったら?
と言われましたが
可愛いの見つけたし買いに行くのも面倒なんだよ!!!とポチりました。


これで4つ作れる。

不器用だけど可愛いし
Mちゃんのために頑張るぞー!おー!


ランドセルも届いたし
入学説明会でクーピーや
さんすうセット等を買わされて
あと体育着や上履きを連休中に
旦那さんと買いに行きました。


これから全部に名前を書かなければいけません。
筆箱も学校の指定で無地で四角くて
一本一本鉛筆を入れられるものと決まっていて、
鉛筆は学校が用意する4Bの無地のものと決まってるそうです。


筆箱を色々見て回ったけど
納得出来る物が無くて
本革で名入れのサービスもある
すごく良い筆箱があって
Mちゃんに選ばせて赤い筆箱をポチったら
高すぎると旦那さんに怒られました。←

きっと〇〇小学校に通ってる子が持ってる筆箱で一番高い筆箱だよ!

と言われた。
ドキッ
いやいやいやいや
そんなことは無いと思う。




はぁ〜届くの楽しみだなぁ〜♡←
届いたら載せますね。





最後まで読んでくれてありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。