gooブログはじめました!

OCNカフェから移ってきました。
まだ何もありませんが、よろしく。

長期金利

2013-05-16 20:59:58 | 日記
長期金利、特に10年ものの日本国債の
金利が0.9パーセント近いとか。詳しくは
知らないのですが。以前は0.3パーセント
くらいだったはず。インフレになると金利は
上がるのですが。だれかが大量に国債を売ると
スパイラルで金利が一気に上昇。1千兆円の
国債ですから利払いだけで0.1パーセント上がるだけでも
1兆円の増加ですか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事な腕 | トップ | 引きこもり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (shin223)
2013-05-16 22:54:47
これがちょっと気になりますね。
返信する
(´∀`*) (流木庵)
2013-05-17 07:02:29
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
      _____
     /     /|
     | ̄ ̄ ̄ ̄ |  | 清々しい愛顔で、
    |[]::   |  |
    |──── |  |
     |[]::   |  | 充実した一日をおすごしください
    |_____|  |
ガラッ  |_____|  |
.  彡/ミ "" ゜∀゜ミ/| |  おはよう
   | ̄ ̄ ̄ ̄|  |/
   |____|/     今日もよろしくお願いします
返信する
おはようございます (kouungo60)
2013-05-17 08:41:40
借金で賄ってきた国のなれの果てにならないようにしないといけませんね。

0.1%↑で1兆円ですからね。
返信する
金利も (hide-san)
2013-05-17 17:09:39
金利も払わなければなりませんし、
アベノミックス上手く行かせて欲しいですね。
そこまでボクの命持ちますかね。
返信する

コメントを投稿