gooブログはじめました!

OCNカフェから移ってきました。
まだ何もありませんが、よろしく。

困った

2014-06-09 20:54:58 | 日記
今日も父と母のところへ行きました。
母の反応がとんちんかんなので父も
飽きてきたか?父、蔵書を売ってくれ
という。売れたら半額やるというのだが。
そんなに高く売れないのでは?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーマーケット | トップ | 非行率 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (チコ)
2014-06-09 21:08:20
また困ったことですね。古本って高くは売れないですよね。
返信する
おはようございます (kouungo)
2014-06-10 08:02:09
いつも、ご苦労様です。

お母様の様子、気になりますね。

そして、お父様は本がいくらくらいで売れると思っておられるのでしょうかね。
ただ単純に半額もらうというものではないような気がしますね。
返信する
そうとでも言わないと (hide-san)
2014-06-10 11:01:48
そうとでも言わないと、少しでも高く売ろうという気になってくれないという親心ではないでしょうか。

半額ももらえるなんてすごいですね。
返信する
売れるものは売っとくんだね (流木庵[ え~ちゃん]PocketWiFi)
2014-06-10 11:57:42
ブログがアップ出来ず
リハビリの日なので先に医者へ行きました
今はアップも出き順調です
( ノ゜Д゜)おはよう、いい一日を
(✿◡‿◡)今日は雲の多い青空です
(^^)>今日もよろしくお願いします
返信する
こんにちは (ユウ婆)
2014-06-10 17:08:57
お父上の目算は幾らに売るつもりなのかな
貴方のガソリン代になると良いのですが
返信する
大阪からお邪魔致します~♪ (鉄ちゃん爺や )
2014-06-10 19:18:09
私の持っている「広辞林」という昭和27年版の
辞書が松山市の古本屋で1万円で売ってましたよ。

売れば2~3千円ぐらいにしかならないと思うんだけど。

でも昭和20年代以前の本だったら物によっては売れるかもしれませんね。

文庫本とかはダメですけど初版本などは
意外な値段が付くかもしれませんよ。

期待せずに見積もりをしてもらうのも手かもしれませんよ。
返信する
Unknown (ひかる)
2014-06-10 19:52:38
いつもお疲れさまです!値段云々でななく、持っていても使わないものなら、欲しいと思う人のところのほうが物も生きるわね。
返信する
Unknown (ニノうめ)
2014-06-10 22:08:58
こんばんは

蔵書の方、おいくらで売れるでしょうかねぇ。
あまり詳しくはないのですが・・・
不要なものなのでしたら
お金に換えられた方がいいかなぁと思います^^

いつもブログのご訪問、
コメントを寄せて下さりありがとうございますm(_ _)m
さくらんぼも大好きな果物なので
今、旬の季節に堪能しておきたいと思います♪
返信する

コメントを投稿