BEADS BRIO(ビーズブリオ) 店長のつぶやき

愛知県みよし市
0561)57-6204
営業日・木金土am10~pm3
楽習フォーラム認定スクール

いつからか・・・

2007-07-18 00:48:49 | Weblog

イベントではたくさんの出会い、再会がありました。

作品を作っていると
いつからか、ある人の顔が浮かび
作品とリンクしてくることがよくあります。
誰かの為に作っている訳では
ないのですが、
「これ、あの人っぽいな(笑)」と
イメージしています。

普段は直接販売をしないので
petite joieが唯一の「場」なんです。
イベントでみなさんが来てくれて
私のイメージ通りの方が購入してくれる場合があります。
そんな時は「やっぱり~♪」と
心の中で、自分に拍手してますっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (しずか)
2007-07-18 16:33:26
先週はお久し振りに会えてお話しできて
楽しかったです!
買わせていただいたネックレスは娘も気に入って、
2人で仲良く使っています
実はもう1点気になったネックレスがあったのですが
私が購入したネックレスはBRIOさんのイメージ通りだったかしらん!?
またイベント教えてくださいね。
暑い夏頑張って乗り切りましょうね!
返信する
そ~なんだぁ (かよ)
2007-07-18 20:03:29
BRIOさん、こんにちは。

やはり作り手のイメージって言うのも、作品作りには重要なんでしょうね~。

>私のイメージ通りの方が購入してくれる場合があります。
コレ、凄いことですね。
私も拍手したくなっちゃいますよ~。
返信する
Re.しずかさん (BRIO)
2007-07-18 22:58:54
しずかさん、コメントありがとうございます。

いつもいつもお世話になってます
回を増すごとに
未熟な頃が怖くなります
今もまだまだなんですけど、5年経ってやっと
要領がわかってきたかな(笑)

しずかさんが選んでくれる作品は
シンプルな中に少し「遊び」が入った
ちょっと個性的な感じを選ばれているような気がします。
そして、私が私物にしたくなる物。
内心「売れなくてもいいのよ~♪」と思っている作品なんですよ。
今回購入頂いたロングネックレスも
自分用に作った作品でした。

そういえばあの天然石はpetite joie 1で購入頂いたネックレスと同じ石でしたね。
私が大好きな「キイロ系」です。


返信する
Re.かよさん (BRIO)
2007-07-18 23:17:23
かよさん、いつもコメントありがとうございます。

作品のコンセプトは私の場合は
自分で身につけたいもの、
物作りに携わる者として制作工程を楽しんでいるもの。に分かれると思います。
制作を楽しむ中には
ビーズ(パーツ)をみてひらめいたイメージを
形にする満足感、達成感もありますよ。
自分の中では
いろんなイメージの作品を制作しているつもり
ですが、どれも共通の何かがあり
それが「私らしい」らしい。
これっていいこと?いい事だよね!と納得してます。

かよさんにお求めいただいた
シルバーローズのネックレスは
幅広い方に気に入っていただきました。
今回はストラップで出しましたが
完売しましたよ

あのローズは他にも色があったのですが
シルバーは上品でいて
可愛さがあるスタイルが好きな方が多かったですね。
かよさんもブログから察すると
イメージ通りでしたよ!
返信する

コメントを投稿