BEADS BRIO(ビーズブリオ) 店長のつぶやき

愛知県みよし市
0561)57-6204
営業日・木金土am10~pm3
楽習フォーラム認定スクール

こんな雰囲気が好きな方の「聖地」っぽい

2006-08-14 04:30:39 | Weblog

先日、SUNNY SPOTのみーこまさんと
ランチをしてステキなお店をいくつか教えてもらいました。
ランチは「ペコリ」というお店。
わたしは名前を聞いても「ペコリ・・・???」って感じでしたが、
実際はすごいんですね~
両隣も同じ系列の雑貨(食器)屋さんなどがあり
このてが好きな方にはたまらない雰囲気。
なんだか「オーラ」がでていて
聖地っぽいわ。

ネットでみると全国から来るらしくて
名古屋観光の目的地にもなってるみたい。
来ているお客さんは
とてもおしゃれな方が多くて
すてきな「聖地」でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぐ)
2006-08-14 11:05:14
こんにちは。お久しぶりです。

「PECORI」知ってますよー。

お気に入りのお店です

名東区は素敵なお店や美味しいケーキ屋さんが一杯で、いいなーって思ってます

返信する
Re.ちぐさん (BRIO)
2006-08-15 07:45:42
コメントありがとう。

お久しぶりです

やはり知っているんですね!

あそこは名東区なんだ~(笑)

あの辺りはちぐさんのお住まいからは近いのでは?

本郷から向こう側は学生の頃(15年以上だわ)以来通った事がなかったけど

ステキなお店が出来ていたんですね。

お隣の「クーヴェル・・・」は聞いた事があったけど初めて見たし(笑)

まだまだステキなお店があるのねっ!

教えて下さ~い!
返信する
たぶん (うらちゃん)
2006-08-15 19:17:36
この「ペコリ」というお店は私の好みだと思います♪

入り口の雰囲気からして、ツボですから

それにお隣に雑貨屋さんがあるの

BRIOさんものぞいて見た?



名古屋は私にとって未知の領域だから、とても興味があるなぁ
返信する
Re.うらちゃん (BRIO)
2006-08-16 08:35:50
コメントありがとう。

うらちゃんならきっとお気に入りだと思うわ

木の机やイス、

インテリアとして店内に作られた窓(厨房との仕切りになっています)はホワイトでペイントされていて昔の学校のイメージなのかな。

メニューもかなりのこだわりで

オリジナルのレシピ本があるようですよ。



スタジオMという陶器のブランドの会社が

経営しているSHOPです。

zakka店にこの商品を置いているところが多く有名ブランドらしいけど・・・

(愛知はこのブランドの元だからかな?)

県外からもくるみたい。

うらちゃんがナゴヤに来るときがあれば

お薦めできるshopですよ。



都内ならこんな感じのお店はいっぱいあると思うけど!いいな~うらやましい

返信する

コメントを投稿