momoのひとりごと♪

好きなもの!ビール、旅行、ぼーっとすること
毎日、たわいない出来事などなどお話します♪

ウィンナーコーヒー♪

2009年05月31日 15時10分29秒 | おやつ編
結局雨止む事なく、今も降っている

ひと段落したのでコーヒーを飲む準備をした

いつもブラックだったが

今日は生クリームがあったので、、泡立ててウィンナーコーヒーにした

今は、殆ど聞かれない言葉だけど、、ずっと前、私が喫茶店でバイトしていた時

お店で作って出していた

          

お店はコーヒーの専門店であり、軽い軽食も出していた

ウィンナーコーヒーはグラニュー糖を少し入れ、熱いコーヒーを注ぎ

その上に生クリームを花びらのように乗せるようにお店では教わった

同じようにコーヒー入れて作ってみた

ウィンナーコーヒーって、、昔、コーヒーにウィンナーソーセージが付いてると

思っていたという笑い話もある

コーヒー飲みながらチョット昔に戻った気分になった





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の朝 | トップ | 理想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ編」カテゴリの最新記事