momoのひとりごと♪

好きなもの!ビール、旅行、ぼーっとすること
毎日、たわいない出来事などなどお話します♪

サッポロオータムフェスト

2009年09月21日 19時08分03秒 | お出かけ
今日の天気は

イマイチすっきりしない天気だった

せっかくの丸一日のお休みは大通り公園のイベントに行ってきた

北海道の美味しいものが集結して味わえるのだ

今日は食べるぞ~~~と気合マンマン

まずは札幌も美味しいラーメンはいくらでもあるが、、

今日は苫小牧のホッキ味噌ラーメン

             

ラーメン店は何店舗もあったけど、、一番待ち時間があった

待つこと30分

待った甲斐があり、、コクのある味噌味

一気に間食

ちなみにラーメンのサイズちょっと小さめ

次の会場はスープカレーがあったけど、、スープカレーはちと苦手

ここでワンコインで飲めるスタンディングバーでワインを堪能

ちょいほろ酔いで次の会場

一番楽しみだった会場・・・北海道のお酒と酒肴

ここで、、初めてハイボールを飲んでみた



オツマミは厚岸町の焼き牡蠣

レモンをギュっと絞って食べた

小さい頃は北海道に居ながら魚介類が全く食べられなかったのに

歳を取ると、、好きな食べ物の好みも変わるものだ

まだまだ食べたいものはあったけど、、

とにかく、、お腹一杯

外で美味しいもの食べながらのんびり飲んでいい休日だったかな

それにしても、、どこに行っても人だらけ

凄すぎる









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行シーズン | トップ | 待ち時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事