YOZA日記【***】

ネトゲ日記 ネトゲ流浪中

orz

2006年07月09日 | オンラインゲーム
カクカクがひどいのでベンチを流したら 約2300
運用開始時は2800位だったのに!
(もちろん環境に変更なし)

んで、OSクリーンインストールすることにした。

ドライバCD行方不明等問題をクリアしてインストール完了。

さて、ベンチ計ってみようっと。


1300...orz


ただいま 格闘中 です(TT)

誰かヒントを…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参考になれば・・・^ ^ ; (ケイ)
2006-07-09 10:18:26
こんにちは。

私はUCベンチ4200(平均4000)かな。



釈迦に説法の話となってしまいますが…。^^;



このゲームはCPUパワーとVGAしだいですね。特ににCPUパワーを必要としているようですね。

ですが、大規模戦時のカクカクはサーバ側負荷による処理のラグが主原因と私は考えていますので正直お手上げです。^^;



あと、ADSLお使いでしたらモジュラージャックからモデムまでのケーブルはなるべく短くそしてノイズ対策されたものを使用することをお勧めします。スプリッタもの。

私はこれで1Mスピードアップした経験があります。(あなどれません。)



参考になるかわかりませんが下記の私の自作マシンのスペックを記載しますね。



[ 自作マシンです。 ]

CPU:Athlon64 3700+

VGA:GeForce7800GT

Mem:1GByte

HDD:SATA2(RAID1)80G



以上
返信する
ぶ、ぶるじょあな… (YOZA)
2006-07-09 11:00:47
今日ケイさんが嫌いになりましたw(嘘w)



4000て…



いいなぁ。



えとね、私のマシンは



CPU:PEN4-3G

VGA:GeforceFX5900XT(←128M)

MEM:1G(512×2)

HDD:30G(遅いの。S-ATAのやつ買う予定(といいながらいく年月(><;))

  サブでもうちょいましな80Gがあるけど、子供の写真が入ってるので今はずしてる



そのほかやったこと

・仮想メモリカット

・グラボドライバ最新化(多分ちょっと前のバージョンのほうが早いので後で探す)

・OSアップデート

・不要OS機能の終了

で、いまんとこ最高1800チョイっす。

ケイさんのアドバイスのケーブルは後で買いに行ってみます。情報ありです。



ほか何かあるのだろうか?
返信する
あう 切れた (YOZ)
2006-07-09 11:02:36
えと、

ドライバなどUPして仮想メモリきって

なんとか 1800になりました。



ケイさんアドバイスのケーブルは時間見て買いに行ってきます。情報ありです。
返信する
PCの件について (ケイ)
2006-07-09 23:29:44
こんばんは。

コメントのヨザさんのPCの資料からですが、HDDはATA100規格でしたら問題ないと思います。ただ用心に若干容量はほしいですね。80Gくらいです。秋葉原価格ですと安いと新品が5千円(中古は4千円)で買えます。

VGAは多分ボトルネックにはなってると私は思います。3DGAMEですのでVRAMも256Mほしいかと思います。(データのロードの為にも)秋葉原にてGeForce6800GTの中古ですが1万円以下で手に入る事もありますよ。

秋葉原へ行くのが難しいようでしたら中古ですが下記のお店の通販を利用するのも手と思われます。



じゃんばらや(ドスブイバラダイスの姉妹店です。)

http://shop.janpara.co.jp/cart/



上記の記載がヨザさんのPC復活に約にたつか解りませんが、お金の出費が伴う話ですのでくれぐれも慎重にご検討ください。



以上
返信する
ありがとうです (YOZA)
2006-07-12 23:26:29
ケイさんアドバイスありがとうです。



お金の事はちゃんと自分で考えて嫁に許可とって(><;)から買いに走りますw



てか、仕事でそれどころではなくなってます(TT



がんばれ>俺w
返信する

コメントを投稿