坂井ユウヤの戯言にっき。

ドリライ4th かんたん感想レポ③

2007年04月02日 22時16分56秒 | テニミュ/ミュージカル
【非情のテニス】
立海校歌(笑)です。
この曲すごい好きだなー!
キャラ紹介してくれるし(笑)
サビのところで、みんな手を振り上げてるのが雄雄しくてかわいい。
でもなんか柳だけ「気をつけ!」体勢で腕だけ振ってるのが妙で面白かった。
かわいいんですよ!
この曲の腕振ってる柳生がやたらかわいかったのはなぜですか…
普通にしてるのに、すごい目で追ってしまう…
もともと仁王と柳生が好きってのもあるけどどうしても視線は柳生へ。
31日の11時公演のときは、仁王パート(ジャッカル紹介の歌詞)で、歌いだしが遅れて最後のほう早口言葉みたいになってました(笑)
こういうハプニング?もあるから生はおもしろい!
一緒に行ったMちゃんの歌声が、何故かブン太パート(柳のキャラ紹介)だけはっきり聞こえて他の箇所はむにゃむにゃしてたのがちょっとおかしかった(笑)
柳好きにもほどがある!(笑)後で聞いたらやはりそこだけはしっかり覚えてるそうです。

曲の終了後に学校の自己紹介があり、ブン太が「青学盛り上がってたよなー、タオル投げとか超カッコイイよなー」とボヤくと、赤也が「アレ?丸井先輩ビビってんですか?」とチャチャを入れ、それに続いて柳が「負けはいけないな」。
そしてそのやり取りを聞いていた真田が「例えライブだろうと負けてはならんのだ!」と名言。
それでこそ真田。
てか立海メンバーのやりとりってなんでいちいち可愛いのか…
幸村がにこやかに、だが有無を言わさぬ表情で「…ねえ、俺もしゃべってもいいかな?」とおっしゃられたときの恐れおののいた立海メンバー達の表情がなんともいえませんでした。
みんな半歩下がって幸村様の場所を作ってました。
仁王ですら、どうぞとばかりに場を譲ってましたよ!
舞台中央で、客席に向かって挨拶をする幸村様ですが、まだ本調子ではないらしく声が出なかったり咳き込んだりしてました。
そんな幸村に柳生が「ゆ~きむらくん!もっと大きな声でしゃべりたまえ」とか仁王が「ゆーきむら、もっと頑張りんしゃい」とかツッコみ入れてました。
てか「ゆーきむら」とか「や~ぎゅ」とか呼ぶのがすごくかわいかった…
やっぱり冬公演での仁王の「や~ぎゅ」呼びは印象的だったもんなあ…
立海メンバーみんなで「や~ぎゅ」って呼ぶシーンもあってカワイ面白かったです(たぶんペテン師~の前のやりとり)

とうとう幸村が倒れてしまったので、みんなで幸村を運んでる間に、ステージに残る赤也・ブン太・ジャッカルの3人。
「ここは俺達がやるしかねーよな」のセリフがカッコイイ。
この三人とくればやはりあの曲。
「Bloodshot」!!!!

今日は時間がないのでここまで…
明日の④に続く!
(いつ終わるんだろう…全然かんたん感想レポじゃねえ!!!)