本物の美容医療と芸術を求めて

日本の美容医療と芸術教育に疑問を感じ、本場の欧米で「これぞ本物!」サービスを2002年12月より提供しております。

有名女医も知らなかった!「アートメイクは医師免許が必要」

2015年02月20日 14時31分09秒 | 美容

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2422655.html

昨日からニュースで報道されているエステサロン「Leeko」の代表取締役、李景美容疑者逮捕。

朝の報道番組でも取り上げられていたのですが、コメンテーター有名女医が

「え、知らなかった。私がお願いしているアートメイクの先生は上手いのに違法なんだ。どうしたらいいの?」旨の発言。

私は逮捕の件そのものより、こんな初歩的医療関係法律を有名女医が知らなかったことに絶句。

弊社が美容医療ツアーに従事するにあたり、医事法、薬事法について調べ、不明な点は厚生労働省に直接問い合わせて確認するなど念には念を入れているのに、当の医療従事者 有名女医が知らずに、かつ、違法サービスを受けているとは。。

 

現在 東京女子医大病院での男児死亡事件も報道されていますが、これもプロポフォールの不適切使用が死因とされています。

マイケルジャクソンの死因でもあった劇薬を、なぜ医師たちが大量に投与し続けたか?

報道の一つでは、医師たちの責任逃れ発言がリポートされていて、信じられない状況。

ご両親が「我が子を実験台にされた」と告訴状提出に踏み切ったのも十分理解できます。

 

もちろん優秀な医師達も多いのに、こういう事件が起きるのは残念な限りです。

医師に限らず看護師等のスタッフの方々には、「命を預かっている」という気持ちを忘れず、常に慎重に、誇りをもって仕事をしていただきたい。

美と若さを追求する、欧米最高レベルのアンチエイジング美容外科手術&金の糸&毛根移植&内視鏡リフト http://yourij.net/



最新の画像もっと見る