フォトグラフ NOW AND THEN

絵画のように撮りたい! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄の花? (69歳のラブレタ-)
2014-05-25 08:29:36
おはようございます。

沖縄と縁の深い花は、空き地を埋め尽
くす勢いで、広がっています。
そちらでも見かけるのですね?
テンニンギク(特攻隊花)なんとも哀し
い花ですが、こうして観ると、美しく
華やいで、謂れの花と違ってみること
が出来そうです。
素晴らしい世界があるような。
今日も楽しませて頂きました。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-25 20:13:17
69歳のラブレタ-様へ

テンニンギクはこちらでも良く見かけるようになりました。
多年草だと思うのですが、毎年増えてるような気がします。
これは特攻隊花・・というのですか・・?
なんか悲しい物語がありそうですね。
それにしてもお花に詳しいですね^^
とても勉強になります^^ どうもありがとう~
返信する