ゆうの競馬予想

口コミで評判♪
ゆうの競馬予想のゆうのブログです。

iPhone6 Plusが急に充電出来なくなった時の対処法

2015-12-26 23:10:07 | 競馬


ゆうです。
競馬と関係ない話題です。
(競馬のほうは、大勝負で17万馬券GETしました★
参加された方はおめでとうございます)

ゆうは大きい画面でグリーンチャンネルWEBをみるため、iPhone6 Plusを使っています。
でも突然昨日、USBケーブルを差しても充電しなくなりました。

「「このアクセサリはこのデバイスでは使用できません」」

って表示されて、再起動を何度してもケーブルを3,4種類変えても充電が出来ないんです。

ネットで色々調べると、

・再起動する
・ケーブルを変える
・修理しても治らないかも

などなど
いろんな対策が書いてあるんですが、修理以外はどれをやっても治りませんでした。

諦めて一晩挿しっぱなしにして電源を切ったまま放置しました。
そして朝起きたら・・・・
あれ、充電100%?!
でもUSBケーブルは差しても
「このアクセサリはこのデバイスでは使用できません」
のままです。

???
そこで試してみました。
少し使って電池残量を50%にして、USBケーブルを繋ぐ。
「このアクセサリはこのデバイスでは使用できません」
と出てこのままでは充電出来ません。

ここで、USBを差し込んだまま電源をOFFします。
そしてUSB側の電源コード(コンセントのほう)を一度抜いて挿し直します。
するとiphoneは自動で電源がONされます。
ONされるとパスワード入力画面になるけど、ムシしてそのまままた電源落とします。
このまま1時間放置すれば・・・・
はい、充電が100%になりました。

この方法で
「このアクセサリはこのデバイスでは使用できません」
が出ても充電が出来るので、試してみてね(*^^)v


ゆう























-- お勧めメルマガ情報 --------
あなたは128万馬券を的中させたことある?
2015年9月12日阪神11レース エニフS
【3連単 1,284,690円】的中!!(84点提供)

バックナンバーで予想を確認出来ます。
http://umal.me/03c

128万馬券の的中はマグレではありません。
本物の馬券師の実力、試してみませんか?
⇒ http://keiba.tv/m005734

有料予想申し込み
⇒ http://goo.gl/o1JeDw
割引コード入力で今週限定10000円を割引します。
割引コードは【100】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
競馬専門メルマガスタンド ウマメル

□ URL :http://umameru.jp/
□ Mail :info@umameru.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(c) umameru. all rights reserved.