YOUのぐうたら日記 in 四国

お引越し

夕方に長男のお引っ越し。

その前に、統計調査の提出で県に行く。
やったねー! 無事に締切前に提出できた。
締切が来週なので、1週間前に提出できたのが嬉しい!
やっぱり締切がある仕事は気になって気になって。

3万円や4万円にはなるのかな?
お小遣いゲット!

2時過ぎに行くと、長男が畳の上でほぼ即死(笑)
松山の引っ越しを終えて、掃除をしてから、23時に松山出発。
香川に入ってから、睡魔に襲われたらしい。
車がふらふらしているのを感じて、岡田駅まではきたが、そこでダウン。
休憩して爆睡。
朝の7時には長尾に戻り、そこから、さぬき市役所へ行って転入手続きしてきたとか。

さぬき市も本庁舎でないと転入ができない。
田舎は分庁しているところが多いが、不便すぎる。
志度まで結構遠い。
車があるからいいけど、公共交通機関を使う人は大変だ。

ほぼ眠れてないので…と、畳に転がって死んだように爆睡していた。

3時から引っ越しと聞いていたけど、前が遅れて、5時半になった。
前の道の交通量が増えるので、あんまり遅れて欲しくなかったけど。
しかも、トラックの幅よりも高さがあって、カーポートに引っかかるみたいで家の駐車場に入らないし。
スーパーの駐車場をお願いして1時間お借りした。
事前に、スーパーにも引っ越し挨拶しておいてよかったわ。


1階も2階も、もう段ボールだらけ。
こりゃ片付けが大変だ。

空いた段ボールは、また取りに来てくれるらしい。

2個目の冷蔵庫。
処分してもいいけど、まだ使えるか…と。

ご飯炊いて、肉じゃがだけ作って帰宅。
明日の朝、出勤時にも食べられるだろう。
お風呂の自動お湯はり、玄関ドアの鍵の設定、エコキュートの使い方など、一応説明だけしておく。
「おかん」が大家さんなので(爆笑)
泊まってもよかったが、段ボールの中で寝ないといけないので9時に帰宅。

明日は出勤だけれど、働き方が変わり、自宅でのリモートワークが増えるらしい。
「ことでんの定期買ったら、8万円くらいいった。月に20日近く乗らないと得じゃない。そんなに出勤しないので定期は得じゃないなぁ。会社が定期買えって言うからさぁ?」って。

そうか…。
そんなに出勤しないのか?
働く方改革かなぁ。
独身だからいいけど、子どもがいたら自宅での仕事は大変よね。
ご飯がこまる! と嘆いていた。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事