YOUのぐうたら日記 in 四国

父の日に笑った

昨日、外出していて受け取れなかったビールギフトを朝に受け取った。

アサヒスーパードライだね。

私は、旦那さんに「誰から?」と聞く。

旦那さんは伝票を見て、「Amazon倉庫さんからって誰? 当選品?? 警察に伝えた方がいいか?」
って心配そう。

「送り付け商法で、請求書が30万円くらい届くのでは?」と言うと、ビビる旦那さん(笑)

「父の日だから、おぼっちゃまかお嬢ちゃんに聞いてみたら?」と言うと電話していた。

次女…電話に出ない。
長男…「俺、ちゃうでー」って。

1時間あけて次女にかけ直してみると、「あ、贈ったよ。へぇ? 贈り主はAmazon倉庫なんやね?」って。
連絡してくればいいのに。

贈り主がわかって一件落着だった。
安心してビールが飲めるのでは?

話の流れで、「同僚がハーバリウムが2本要るって言うのよ」と言う。
「じゃあイオン綾川まで取りに来て」と。

イオンに行く。
すごい車と人、ひと。
もう人に酔う。

昼なので、「四六時中でランチしよう」って。

孫のお子様ランチ。

孫と私がシェアした天ざる蕎麦。孫は海老天が欲しかったみたい。

旦那さんがオーダーした鳥と野菜の甘酢あんかけ。

次女のオーダーした花籠盛り。

写メってあげると言うと、わざと変顔する。
この頃の年代ってこんなもん??

ハーバリウム以外にも、ちょうど孫の誕生日が7月1日なので、誕生日プレゼントを持って行った。
誕生日までに渡しておけば、一つ用事を終えた。

食事だけ一緒にして、仕事があるので帰宅。
それでも帰ってくると5時。
仕事にはならないなぁ。

数日前から病んでいるチワワのプリンも気になって。
帰ってきて、身体に触れるとまだ温かい。
よかった。生きていた。
2日も続けて出かけると疲れるなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事