YOUのぐうたら日記 in 四国

人間ドック

朝7時に人間ドックに出発。

8時に到着。8時15分から受付開始。
疲れるわぁ。
最初の血圧から高かった。
141の80。
2回目、121の80。
3回目、141の80。
「1回目と3回目の平均でいきますね」って。
なんでやねん! 2回目が低いのに⤵️
とこんな感じでスタート。

なんか嫌な予感がするけれど。

「体重が2キロ減ってますね」って、それだけはよかったが。
これもベースブレッドのおかげ。
しかし、このベースブレッド、8,720円を何回買っていることか?
それで僅か2キロか…と思う⤵️
値段が高い! もう少し安いと買いやすいのになぁ。
最初のように軽い腹痛は無くなった。身体が慣れたのだろう。




10時過ぎに検査終了。

11,500円の支払い。
市の人間ドックは補助があるので安い。

検査が終わっての食事はまだ持ち帰り弁当だった。
コロナ禍以降、なかなかその場で食べるようにはできないのね。
高松の有名店・二蝶のお弁当は上品。人間ドックで提供されるのだから、カロリーも計算されているのね。
「お〜いお茶」の紙パックもついていた。


車内で食べてさっさと帰ってきた。

帰りに和菓子購入。


人間ドックが終わって、和菓子食べていたらダメなんだけれど。
終わってホッとした。あとは胃のレントゲンあとのバリウムで飲んだ下剤が心配なくらい。

2週間あとの検査結果は怖いけれど。
まあ、血液検査は定期的に診てもらっているので大丈夫。胃がん、乳がん、肺がん、子宮がん、大腸がんの5つだな。あとは検査のない脳梗塞とかが。
やれやれ😥 です⤵️








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事