YOUのぐうたら日記 in 四国

高松へ

次女家族が高松ゆめタウンに来るというので、久しぶりにゆめタウンに行く。

出る前に、「手提げバッグを作って」と連絡が。

大好きな恐竜で作った。
月曜日に持参する荷物が多過ぎて大変らしい。
学校の机にかけるので、紐が長いと床でこすって汚れるのでダメらしい。
生地裁断、縫製、プラボタン付けと30分以内で作った。
やれやれ😥世話のかかる。

昼にゆめタウンに着くと、屋上駐車場へ。
すごい車の数で止めるところもない。
イオンモールと違って、ゆめタウンってこれが嫌い!
店内も人がいっぱいで気分悪くなりそう。

電話すると「鎌倉パスタで食べている」というので、2階のフードコートでコーヒーを飲んで時間を潰す。










ゆめタウンのフードコートって凄いなぁ。初めて入って広さにびっくり‼️

次女家族がパスタを終えて、合流。



孫が持っていた本。ちっちゃい!
ガチャで出したらしい。
拡大しないと読めない⤵️

次女に頼まれていた物を渡した。
レジンセットパーツ、レジン液、孫たちの靴、マリメッコバッグ、郵便局限定販売のスポンジファンデーション、バッグの残り布地などなど。
1万円をゆうに超えての出費だが、たまにはいいか。
ほとんど会わないので。
次女は紫色がご希望らしい。
ピンク色2個は私が使う。
ずっと私もイブサンローランの1万円くらいのスポンジファンデーションを使っているが、これは異様に安い。
よく知らないメーカーだからか? 色の心配もあるが、キティが可愛いので使ってみる。



15分くらい一緒にいたが、別れてからユニクロで、スーツの下に着込めるベストを購入して帰宅。
男性用と女性用があったのだが、なんか男性用の方が着てみるとスッキリする。
デザインなので関係か?
前合わせが反対だが、男性用を買った。
パンツスーツの下に着込みたい。最近は市役所の会議が月に4回くらいあって、パンツスーツを着る機会が多いので。

帰りは、ゆめタウンから出るだけでも大変。屋上から降りるのに渋滞だ⤵️
帰りについでにBMWのディーラーに寄って、タイヤの空気圧だけ見てもらった。
自分でガソリンスタンドで空気圧をみるのも、手が汚れて大変なので。
ちゃっかりお茶をいただいて帰った。

そのあと、しまむら、ラムー、コストレマートでショッピング。
友達と遊びに出た長女と合流。ついでに乗せて帰った。
慌ただしい一日だったなぁ。
明日、次女と孫はプレゼントしたレジンパーツセットでイニシャルレジンを作るらしい。
今、小学生の間でレジン作成が大人気。
ママと一緒に楽しめるなんていいなぁ。
1人で黙々と作っていたら、羨ましい!









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事