yotutiの写真日記

運河の街小樽から情報を発信します。

マッサンを訪ねてno2

2015-05-05 00:00:08 | 撮影会
                                      琥珀色









マッサンを訪ねてno2
'15年3月28日写友3人で今話題の(テレビ朝の連続ドラマ終了)ニッカウヰスキー創設者マッサン
を訪ねて参りました。余市駅周辺~ニッカウヰスキー工場内等を見学し数枚撮影しno1とno2でブログに載せてみました。




マッサン&リタ…連続テレビ小説(終了)北海道・余市が舞台です。




余市ニッカウヰスキー工場貯蔵庫の輝くウイスキー蒸留釜




熟成中の貯蔵庫の入り口に〆縄を張ってウヰスキーが美味しく熟成祈願と&千客万来の願いを込めて…。





余市ニッカウヰスキー工場貯蔵庫…ウイスキーの樽が大きくて圧倒される





ニッカウヰスキーの有料飲酒コーナー付近にある数種類の豪華ニッカウヰスキーの陳列棚






ニッカウヰスキー工場見学のガイド嬢…赤い制服はニッカの象徴






私の一番好きなスーパーニッカ。ほんのり甘く香りまろやかでのど越しも良い…。





海外からも見学に訪れている





充分見学し撮影もし出口に向かうと…既に師匠が門外に早!



工場を後にして

リタの幼稚園…ニッカウヰスキー工場の近くにリタ幼稚園がある




余市蓮池

一応行ってみたが未だ雪で埋まって全体が見えず片隅の蓮枯れを…





水面に写る蓮枯れ茎を…




余市にある公園の花の温室へ

目まいのする様な雰囲気でお花を一枚…





迫りくるようなお花を演出





渦巻く様な印象で一枚…。





赤い房の実が回っているかの如く…。





ピンクの小花を…蕾が可愛い





七つの輪になった仲良し花






可愛い花とつぼみ





ピンクの蘭の花




            …マッサンを訪ねてno2 おしまい…




              ありがとうございます。yotuti













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッサンを訪ねて (satoshifujita)
2015-05-05 17:47:38
ニッカは、マッサン効果もあり、観光客で大変な賑わいでした。ただ、3月下旬は撮影としては、中途半端な季節で、蓮池はダメ、円山公園の植物園もいまいちでした。その様な状況でも、さすがにユニークな写真を残していますね。そして、さりげなく女性を撮る姿勢は見倣わないと・・・。
返信する
コメントありがとう‼︎… (yotuti)
2015-05-05 20:15:44
余市ニッカウヰスキーへの撮影は今回のブログに繋がり私にとって良き思い出となりました。
他に2ヶ所行きましたが其れはそれで活用でき無駄にはならず良かっらですよ~(^L^)
又、どこか撮影に行きましょう。
ありがとうございます。yotuti
返信する
目が回った~~~!(◎_◎;) (JUN)
2015-05-10 17:46:03
お久しぶりですー(^^)
お元気にしていらっしゃいますか?
ブログを拝見すれば お元気そうなのわかります(^^)
まっさん 終わってしまいましたが まっさん効果はすごいですねー。
改めて ニッカウイスキーの美味しさを噛み締めています。
…と 言っても 私は「余市」ひとすじなんですけど~(汗)
私の中では 一番美味しいウイスキーですね。

そろそろ夕張方面に飛ぶ計画を立てたいんですが 思うようにいかず 今週 また九州に行くことになりました(汗)
でも 必ずシューパロダムを見に そして少しずつ行きたいところを埋めて…と思っています。
その際にはよろしくお願い致します~(^^)
返信する
JUNさん… (yotuti)
2015-05-12 03:04:03
お久し振りですね~(^L^)
目が回ったの~~お花の所為かな(笑)
当マッサンブログご覧いただき感謝致します。
マッサンで余市は大いに盛り上がり効果抜群万々歳です…。
JUNさんの愛飲するウヰスキーは「余市」一筋 いいですね~極まり❗️
北海道へは無理せずゆっくりのんびり余裕を持って
旅してくださいね。
当ブログへ又のお越しを…。
ありがとうございます❗️ yotuti
返信する

コメントを投稿