yotutiの写真日記

運河の街小樽から情報を発信します。

早春の倶知安へ 其の1 

2014-05-25 00:00:07 | 旅行 
朝陽と羊蹄山








早春の倶知安へ其の1
'14.5 早春の倶知安方面へ写友と早朝出掛け羊蹄山の朝陽を撮影しようと参りました。
早速、曽我へと直行しサクランボの木を絡めて朝陽と数枚確保。その後数か所ポイントを
探してなんとかブログ様にと数枚。帰りは明日の余力を残し早々に引き揚げて
無事、帰宅致したのですが肝心の川下りのラフティングを撮り忘れて来たのです。
次回のお楽しみ…でしょうか。数枚ですが其の1と其の2で載せてみました。yotuti






暁の農作業…早朝、3時半頃でしょうかトラクターがライトを付けて畑おこしを頑張っていました。






暁の羊蹄山…夜のお月さんが未だ輝いていますが羊蹄山もお月さんの輝きで照り返しの様です






朝焼けのころ…ルート393号線を倶知安に向かう途中、少し空が赤くなって…。









早朝、暫らく行くと辺りが明るくなりつつ民家が点在して霞が薄らと包み込むような…。









朝靄か霞か遠くにたなびいている。其の雰囲気をカメラに収めたくて…。








曽我に到着し早速、撮影始まる。定番の画像を数枚撮影…。





朝陽が上がって来た。皆、シャッター音が凄い!





大分、上がって来たのサクランボの木の間に朝陽を入れた






仲良く二本のサクランボの木の間に朝陽を大きく入れて…カシャリ 








其の後、犬棒方式で

某牧場の木柵が深い靄で良い味を出しているのを発見。






この日は朝方深い靄が掛り四本の木々もかなり霞んでいる





此処の林もそうである。暫らく靄とか霞とか見ていないので珍しさも有り数枚撮る





違うポイントに行き今度は一転して陽のあたる林です。奥行き感がありいいかなぁ~と





もう一枚。似た様なものですがチョット違います




ニセコの春紅葉…綺麗なので暫らくうっとりと眺めていた。





           …早春の倶知安へ其の1、おしまい…次回、其の2につづく 





                ありがとうございます。yotuti








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倶知安町 (M.I)
2014-06-22 08:56:21
朝のひんやりとした空気がどの写真からも伝わって来ます。牧場の柵の辺りや白樺の林の中を歩きたいものです。
返信する
M.Iさんへ… (yotuti)
2014-06-22 22:13:47
ようこそ当ブログへ
早朝の倶知安町へ朝陽の羊蹄山を撮影に参りました。タイミング良くサクランボの木の間に朝陽を入れて撮影に成功して嬉しかったです。ありがとうございます。又、見てくださいね。
返信する

コメントを投稿