yotutiの写真日記

運河の街小樽から情報を発信します。

雪の石狩

2017-02-05 00:00:08 | 撮影会
氷結河口








雪の石狩
少し前、写団豊友会のメンバー4人で早朝、石狩へと車一台狭いながらも和気藹々で行ってきました。
樹氷&霧氷なんか撮影できれば最高と思いつつ行けどもサッパリ有らず途中ワカサギ釣り他を撮影…
其の後、氷結した石狩川河口付近の氷とケアラシの撮影となり多少ですが数枚載せてみました。
ご覧頂ければ幸いかと思います。ありがとうございます。yotuti




氷結の川を専用の穴あけ機で開け、テントを設営し中で悠々と楽しいワカサギ釣りを…。




ご覧のような影でお分かり頂けると思います。灯りが良い影を…大漁祈願いたします。




早朝の石狩川。対岸の寒そうな景色。




三角屋根の雪の形が面白いので1枚




早朝の石狩川。お月さんが太陽と見間違う。対岸の寒そうな景色です!




朝陽が未だ出てこないが朝焼けが綺麗です。




厳寒の石狩川!…ケアラシが川面に立ち上がりゆっくりと下流に流れていく。モノクロで1枚




昨日吹雪だったのでしょうか浪打トタン塀に残雪が…。




堤防より下り雪を漕いで石狩川沿いを撮影し帰りの写友を1枚。良いフォトが疲れを癒す(笑)




堤防より札幌近郊の山々を撮影!




石狩川のケアラシ…石狩灯台も元気良く紅白でおめでたい!




石狩川沿いは雄大で絵になると思います。何の足跡かわ判りませんがいいですね~




あしあと…想像が膨らみますね~あそこのお家(無人廃屋)は狸か狐か鼬かテンか判りませんが多分、狸御殿でしょうか?笑




氷結した石狩河口…円く淵にはツララが下がり不思議な氷の群団です




氷結した氷の数々…モノクロで1枚ですが波打った氷も有りでこれまた不思議です



石狩漁港へ

漁船の船縁に美脚コンテストが行われているようです…笑




第二会場でも美脚コンテストが…果たして?




エントツを1枚…石狩は平野です。小樽と違いだだっ広いので悠々と煙を吐き出して気持ち良さそうです。




望洋橋…誰も通行していません通行止めの橋。不思議です




「三面鏡?」…オーンズ(春香山オーンズスキー場)建物の一部




                  …雪の石狩  おしまい…




             
  ご覧いただきありがとうございます。yotuti








最新の画像もっと見る

コメントを投稿