美幸の脳みそ

趣味の紹介(絵とか、マラソンとか、カメとか、家庭菜園とか。。。)

収穫

2010-06-17 17:12:05 | Weblog
今年、収穫第一号。ナス。
なかなか立派なのができた。

向こうに控えてるのがピーマン。
これもなかなかだった。

今年は土造りがよかったのか
ナスもピーマンもキュウリもトマトも紫蘇も唐辛子も
全部上手くいきそう。

あとは果樹の方か。
ブドウの様子もとてもいい感じ。去年は収穫はできたものの
酸っぱくて歯っ欠け房状態だったから、今年はうまく選んで実を間引いていかないと。。。

金柑はいつもと同じように採れるだろう。

ブルーベリーは今年は実をつけないだろう。来年勝負。

桑の実は甘く生った。テキトーではあったが追肥がよかったか。

ワイルドストロベリーは特に何もしてないが
よくも毎年毎年あぁやってキチンと生るモノだ。
まさにこれぞ雑草魂だ。

   って、バーってうちに生ってるモノをいっぱい書いたが
   私は区か都から「よくもこんな狭いところで、いくついくつもタワワにしてるで賞」
   とかで表彰されるんじゃないかと密かにねらってるのだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒萬)
2010-06-18 08:56:22
今年も獲れてますね。
これ以上の収穫のためにも、やはり3階を温室にしてほしいですね。土の上で亀もjoe君も放し飼い。
ああ、そういえば今年最大最高の収穫はjoe君ですね。
Unknown (美幸)
2010-06-18 12:55:52
黒萬さん>
ありがとう。

そう、最大の収穫は条。

で、どんなモノよりも一番美味そうです。

特にモモとかほっぺたとか
値段がつかないぐらい高価なお肉っぽいです。

いっぽう私のお肉ときたら
スジばってるは、しかも最近じゃ
そのスジもろくに走れないぐらい痛んでいたりして、
スーパーの特価でも売れず、廃棄処分されそうな
お肉です。。。