勝手で気ままな五代目

釣りをメインに記録を残そうと思います。個人的に・・・。

12月31日まで

2013-12-31 23:05:59 | つり



9月 
最終はけせん中流からスタート。水量はそこそこ。フルキャストでも対岸まで届きません。出だしの木陰からちっさいのがでるもそれまで。出ないっす。
やはぎに移動。稲刈りしてる側から、やったことないところ入渓。イワナのような重い感じで上げてみると、久しぶりに(初めて)ニジマス。頭でっけー。少し上がって、いかにもってかんじの深み。1投目で明らかな反応あり、ギラッた。2投目でキタ-。引きがいい感じ、テンションも上がる。尺越えでした。31cm。綺麗な魚体で、パーマークも申し分なし。いい締めとなりました。


アニキと10年ぶり以上のわがに。21時出発して夜中到着。途中何回か川を見るも暗くて様子はわかんない。停車してすぐ寝る。
起床後、適当に入渓。段差は少ない感じの広く浅い瀬が多い場所だけど、所々は狙える。だけど、でないっす。
沢に移動。イワナがちょこちょこでるけど・・・。初めての動画。
懐かしの山にあがる。車の腹、擦りまくり。川に入ってすぐにまずまずが飛び出すも、ノラズ。アニキはこつこつ釣るも、俺はイマイチ。わかんねー、何が違うか。それでも、いい景観でした。

岩手側おおかわで少し遊ぶ。最初は出なかったが、洗車場前で急に反応。立て続けに。落ち込みの下から。大きくないけどね。


長女が歯矯正。楽天がリーグ制覇、広島がクライマックス進出。毎日テレビが楽しかった。

10月 じゅんぺいの披露宴で滑って、運動会で走って、階上の稲刈りして、学芸会総練習見て、音楽祭見て。なにより、日本シリーズ観戦。広島対千葉の夢は叶わなかったものの。古田と握手。楽天は負けるも、熱い第1戦でした。

11月 とにかく忙しい。駅伝で激走して。仙台の親戚が亡くなった。青森出張、PTAで東京、石巻で人間ドック、高校同級生飲み。イカ釣りはダメ-。

12月 地元の親戚、妻の祖母が亡くなって、長男は定期ダウンして。忘年会は呑んだ。神棚の掃除は早めにやって。早起きして映画・温泉の予定も長男がダウンして。年末を迎えています。今年も終わる。来年はどんな年だべ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿