勝手で気ままな五代目

釣りをメインに記録を残そうと思います。個人的に・・・。

3月9日

2009-03-11 00:36:00 | つり
 今期初です。解禁より8日遅れ。



 先週は披露宴。昨日は試験と最近は非常に忙しい毎日でした。ついにゆっくりできます。つーことでやっせにて、一人で出動。リールはけーじさんから借りたオービスを使用します。ウォームギアの中でもハンドルへの伝わり方?ってーのが今までの中で、1番すげーといわれたのでお借りしマース。



 12:00出発。下やっせに行くも権内橋は、一人の方がルアーを回収してます。やっちまったね。つーことで河童に移動。山井を使いますが反応なし。じゃあいつものこの季節はもちろんスプーンです。9月はすぴなーが課題だと言っていましたが、早くも撤回です。早速転がすと魚影を確認!チェイスしてきます。きた~!ってあぶらはやが!!最高のスタートです。2匹も釣ってしまいました。



 つかざわに移動。すがけんさん家の下から入渓。魚影はあるが釣れず。蝦夷スプーンは木に盗まれました。つかざわの合流にて。ゴン!!!っとな感じ。きたなぁとハンドルを回しますが重いです。正直若干パワー不足なようだし・・・、とのんびりしているところで、デカイい魚であることを視認。ヤベエ。マジっぱねぇ!突然本気モードに突入。余裕で30オーバーのいわなです。しかも蛇ではなし。まるでアメマスの顔つきです。かなりイカス奴です。(カメラは忘れてます。)その後、上の下、上の上まで行きましたが反応が薄く、終了~。



 今年から少年野球の臨時コーチに就任しました。小学生オモシレ~。作日の試験は昨年よりはいいと思いますが・・・。
 WBCが先日より始まっています。韓国に0-1で敗れました。韓国投手陣は正直かなりのいい出来でした。強いね。日本もいろいろチャンスはあったけどね。とりあえず1次予選が2位で通過となりました。2次予選も厳しい戦いとなりますが楽しみにしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿