gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

困っちゃうなぁ~

2022-01-12 15:09:11 | 日記

昨年の夏、3本のトマトの芽が勝手に出てきた

そのまま放置して置いたらつるとつるが絡み合い

強いつるは4~5m伸び 3日前までは洗濯竿も

占領されていたのです。生命力の強さにほれぼれ

このトマト夏の間は実を付けず、秋口になってから

次々続々花が咲き、実がなるのですが 不足で中々

赤くなりません 何日もかかって熟したトマトは、

甘く瑞々しく 娘達も喜んで持って帰りました。

ところが先日の雪がトマトたちを一変してしまいました。

葉は茶色に枯れ落ち、実は凍てつき、割れてしまう

まだまだ鈴なりに実をつけている。日に照らされ、宝石の

ように輝いて、、、なんとも捨てがたい それならばと

輝く実は摘み、木(⁇幹は太かった)は処分した。その結果

ざるに4杯も

この子達むだにはしないぞ~

                                    


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2022-01-19 10:23:42
直って良かったね
返信する

コメントを投稿