ドラマー今井義頼のブログ

日記やライヴ情報などを公開しています。

大分ご無沙汰いたしました。

2010-11-30 23:15:32 | Diary
一ヶ月近く日記放置して申し訳ありません。。。

昨日は四谷ソケースロックにて、Gtが大橋勇武さん、Keyに野崎洋一さん、
Baが岡田治郎さん、そしてDrsが岩瀬立飛さんと僕という組み合わせの、
「大橋勇武セッション」でした。
Baの岡田治郎さん以外とは初の共演。
プロフィールが凄すぎる大先輩に囲まれてのライヴでした。

いや~昨日はとーにかく楽しかった!
みなさん、さすが大御所の方々。すばらしい演奏、表現で、もう演奏が気持ちよくて
しょうがありませんでした。

なんといっても今回のハイライトが、大御所、岩瀬立飛さんとのツインドラムだった
わけですが、これも本当に楽しかった!(偶然)音楽的に一人ではできないことを二人で
やったり、とにかく新鮮で不思議な感覚でした。
なんといってもお互い音数が多いww立飛さん、僕に対して容赦なさすぎです(笑)
しかし決して音が多いだけでなく、とにかく音楽的で、美しい音の流れ、隣で見せていただいて、非常に勉強になりましたw


言葉では言い表せないくらい音楽的で楽しいセッションでした。
心が潤ったセッションでした。次回(あったら良いなぁ)が本当に楽しみです。


ちゃんと組めました!壮観ww


立飛大先生のセットをこっそり盗み撮りww色々ついてます。


ツーショット。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^)v (YOSHIKO)
2010-12-01 06:20:14
お疲れさまでした!

観ている人もライブしているミュージシャンも、みんなが「楽しかった~!」って言葉に出ちゃうくらい、いいライブでした(^-^)。

私も、治郎さんと今井さん以外は、初めましてで、その上ツイン・ドラムで。どんなライブになるのか、待ってる間、ワクワクしてました。
蓋を開けてみれば、すばらしいライブでした。
翌日になっても、半日耳が・・・(笑)

さらに、カッコいいドラマーになった今井さんを見せていただきました(^^)v
ステキなライブを、ありがとうございました。

ではまた、12日を楽しみにしてます。
(上手く感想書けなくて、ごめんなさい。もっと気の利いたこと書けないのか、自分!)
返信する
Unknown (今井 義頼)
2010-12-02 00:36:36
>YOSHIKOさん
コメントありがとうございます◎
やってる方も感動的に楽しいライヴでした。

とはいえ、僕もまだまだで、僕が進化すれば更に良いライヴになると思うので、今後更に頑張りたいと思います。

12日もお楽しみに!
返信する
素敵なツーショット (そらまめ)
2010-12-06 12:16:08
初めてお邪魔します。
大橋さんのライブでも初のツインドラム。
しかもあのtappyさんと今井さん。
今井さんの年齢に似合わない貫禄と
tappyさんのやんちゃぶり(笑)
マキシマムに壮烈に楽しかったです。
再結成が待たれます。

返信する
Unknown (今井 義頼)
2010-12-13 22:42:47
>そらまめさん
コメントありがとうございます。
立飛さん、やんちゃながらもすごく素敵でしたね。
大橋さんとのライヴもまた決まってきています。
そちらも詳細が分かり次第あっぷしていきますので、是非チェックしてみてください◎
返信する