見出し画像

yoshikazu blog

韓国のロボット産業て日本依存度が高いですが特許が日本に有っても技術が有れば造ったら良いですよね特許使用料払えば良いだけですからね。特許が日本に有るから技術が有っても造れ無いじゃ無いですよね。

韓国のロボット部品が対日依存度高い問題ですが此が基礎産業力の違いですね。

日本アメリカ合衆国中華人民共和国台灣の部品買って組み立てているのだからこうなるね。

韓国の部品が15%と言っても細かく分解すれば別の国の部品が出て来ますね。

部品の製造機器も外国製ならほとんど唯の組み立て工場制御するソフトウェアも造られ無い韓国ですね。

まあ細かい駆動モーターや高性能ベアリングは、日本の独壇場ですのでね。

小さなギアも日本しか造れ無い訳では無いが日本は、高精度ですしね。

特許が日本に有るから技術が有っても造れ無いじゃ無いでしょうそもそも部品のほとんど日本等から買って組み立てているだけですよね。

ちゃんと特許使用料払えば技術が有れば造ったら良いですよね。

細かい駆動モーター制御回路が造れ無いだけですよね。
つまり韓国は、部品買って組み立てるのは、得意だけど部品作るのは、苦手だと言っているだけですよね。

韓国の何処かの自動車ばらしたら日本製部品が大量に出て来ますね。
韓国製スマホばらしたら日本製部品しか出て来ないとか日本メーカーの部品しか出て来ないとか言われているのだからロボットでもそうでしょうね。

特許が日本に有っても技術が有れば造ったら良いですよね。
特許使用料払えばですよね。

つまり韓国に造る技術が無い唯の組み立て工場だったと自供したね。
韓国のロボット部品の対日依存が深刻、国産化率はわずか15%=韓国ネット「特許がみんな日本にあるから技術があっても作れない」

韓国のロボット部品の対日依存が深刻、国産化率はわずか15%=韓国ネット「特許がみんな日本にあるから技術があっても作れない」

1: 新種のホケモン ★ 2022/10/17(月) 08:08:18.14 ID:CAP_USER 2022年10月14日、韓国・ZDNet Koreaは「ロボット駆動部の国産化率は15%に過ぎず、ロボット部品の対日本依存...

TweeterBreakingNews-ツイッ速!

韓国のロボット部品の対日依存が深刻、国産化率はわずか15%=韓国ネット「仕方ない」

韓国のロボット部品の対日依存が深刻、国産化率はわずか15%=韓国ネット「仕方ない」

14日、韓国・ZDNet Koreaは「ロボット駆動部の国産化率は15%に過ぎず、ロボット部品の対日本依存が深刻だ」と伝えた。資料写真。

Record China




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「産業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事