見出し画像

yoshikazu blog

皇統は、悠仁親王が継ぐ悠仁親王の次は、断定的に東久邇征彦氏を推す。

女系容認こそ皇統が途絶える。
女系容認としても複数の家系が予備として残っていないと駄目だろう。

一人の女性に子供産めと言うのは、問題ですのでね。
女系容認のイギリス王家ですが此れも直系優先ですが直系が絶えれば傍系に行くが先代エリザベス二世が子が多いですが妹も従兄弟も居た為に子を産むプレッシャーが分散したね。

天皇は、祭司王家ですので男系のみが皇統ですのでね。

女性天皇は、祭司等の都合上未婚で処女か即位前に男系の男子と婚姻し男子を産む必要がある。
天皇の内親王と婚姻した傍系男系男子の皇位継承順位は、皇嗣に準じる。
此れは、変えては、いけないんです。

旧皇族の養子案ですが常陸宮殿下が年齢的に難しく悠仁親王に子が産まれ無い事も在りますのでね。
皇位継承者の確保は、重要ですのでね。

養子候補の筆頭は、照宮内親王殿下の孫の東久邇征彦氏が有力候補ですのでね。

東久邇征彦氏に皇位継承順位つけると下位に成るからね。
男系男子だけど東久邇宮稔彦王は、臣籍降下直前に明治天皇の内親王の泰宮聡子殿下と婚姻し男子4人(夭逝1名)で長男が盛厚王で昭和天皇の第一子の照宮成子内親王と婚姻し信彦王他が産まれ信彦王の子が征彦氏ですので悠仁親王の次を断定的に征彦氏にする。

征彦氏なら昭和天皇の第一子の孫で男系男子だからこそ東久邇征彦氏とその子を皇族に入れて置けば良い。

女系容認派よ君たちが言っているのは、天皇の正統性は、東久邇征彦氏に有ると言っているんですけどね。

上皇の孫の男系男子の悠仁親王に正統性が無いと言うとんでも理論ですのでね。

女系容認但し配偶者は、旧皇族等の皇統の男系男子に限ると言う人も居ますのでね。

賀陽家の長男か次男は、愛子内親王の夫にどうですか?😭
悠仁親王の次の継承者が出来ますのでね。

東久邇系は、独身男系男子が小中学生しか居ないからね。
皇統が途絶えて「王朝交替」となり「天皇系図」が一変する可能性…「旧宮家養子縁組プラン」の致命的な欠陥 世論調査では7割が反対している

皇統が途絶えて「王朝交替」となり「天皇系図」が一変する可能性…「旧宮家養子縁組プラン」の致命的な欠陥 世論調査では7割が反対している

今国会では、20年以上も停滞していた、安定的な皇位継承の在り方の議論が本格化しそうだ。神道学者で皇室研究家の高森明勅さんは「先日の共同通信社の世論調査では、90%が...

PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会問題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事