見出し画像

yoshikazu blog

コロナVirusが何故変異型が多いのかて理由説明です。

コロナVirus目は、複数の属と其の下位の科に別れていますが属が違っても遺伝子交雑が起きてしまうのです。

遺伝子交雑の原因は、複数のコロナVirusの種に感染する事で遺伝子交雑が起きてしまうのか人間や動物の遺伝子の形成にVirusが関与していますが其の遺伝子が動物の遺伝子に痕跡として残っています。

細胞分裂時に遺伝子結合解く時に感染していた細胞の遺伝子にVirusの遺伝子が混ざり其のまま宿主の遺伝子をVirusの遺伝子結合にする際に複数のVirusに感染しているとVirusの遺伝子として再結合する際に別のVirusの遺伝子や宿主の遺伝子が混ざり其れで変異するのですから。

更に複数Virusが混ざると同じ種同士でも遺伝子結合時に変異するのです。
別種同士なら受け継ぐ遺伝子が混ざりますが同じ組み合わせでも受け継ぐ遺伝子部分が違っている為に変異するのです。

RNAVirusの遺伝子変異が速い原因は、別種遺伝子同士が結合し易い為に異常に変異する様に成りますが其れが普通なのです。

DNAは、結合する際に同じ因子と結合し易いですがRNAは、別の遺伝子因子と結合するのですからね。

DNAもRNAも壊すと言うか別の遺伝子結合に変異させて再結合時に元のVirusと違う遺伝子結合のVirusが出来てしまうから変異が速いんです。
Virusは、動植物と違って属が違っても交雑出来てしまう場合によっては、目が異なっても交雑してしまうや宿主遺伝子の因子を取り入れて人間等の動物の遺伝子の様に成ってしまうからどんどん変異してしまうのです。
Omicronは、SARS-CoV2と別のコロナVirusつまり中東呼吸器症候群のMERSの変異型や過去に韓国等で流行したMARSの変異型や複数のコロナVirusの混合型の可能性も在ります。

SARSとMERSの混合型等の可能性や一般的なコロナVirusとSARS-CoV2の複数Virusタイプの混合型等が考えられます。

まあ解った所で予防に役に立つ事は、在りませんけどね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウィルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事