yoshikazu blog

新型コロナ感染後にアレルギー性疾患が増える(日英韓)

COVID19に感染した人は、アレルギー疾患が感染した事が無い人に比べて20%多く成っているですね。

アレルギー疾患の原因は、サイトカインの出過ぎやT細胞の過剰反応ですが全体的な免疫力低下でアレルギー疾患が起きる事も在りますがアレルギー疾患は、免疫の過剰反応が原因の物も在りますのでね。

食物アレルギーとアトピー性皮膚炎は、増加していないですがアレルギー性鼻炎の増加と言う事は、鼻の粘膜にVirusの残存や全体的な免疫低下が原因と言う可能性が高いですね。

気管支喘息も増えている可能性ですが此れは、気管支の免疫低下が原因で気管支炎が長期化している可能性が高いです。

食物アレルギーとアトピー性皮膚炎は、増加していないと言う事は、免疫の過剰反応じゃ無くて免疫低下の方が原因のアレルギー疾患と考えて良いでしょうね。

免疫低下のアレルギー疾患と考えて良いです。

食物アレルギーとアトピー性皮膚炎は、免疫の過剰反応が原因ですので免疫低下で起きる可能性が下がりますのでね。
New study reveals increased risk of allergic diseases after COVID-19 infection

New study reveals increased risk of allergic diseases after COVID-19 infection

The association of COVID-19 with long term allergic conditions.

News-Medical




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「医療健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事