見出し画像

yoshikazu blog

新型コロナにアルパカの抗体が全ての変異型に有効だそうです。

新型コロナにアルパカ🦙の抗体が人間にも効果示すと京都大学が出して来た。

此は、アルパカの抗体の方が小さくスパイクタンパクに取り付き易いからだそうです。

ワクチンは、卵で作るのだからまあ有り得ない事では無くてね。

世界初のワクチンは、牛🐮で作られたので問題は、無いですからね。

原理的には、抗体ワクチンをアルパカ🦙の体内で作って抗体だけを抽出し抗体ワクチン作って接種すると言う物なのですからね。

今新型コロナのワクチンは、mRNA ベクター 抗体 不活化が世界保険機構で認められていますが一長一短が在りますからね。
ベクターも抗体ワクチンの一種ですからね。
免疫抗体を接種するのが抗体ワクチンで不活性化したVirusを接種するのが不活化ワクチンですからね。
mRNAは、生ワクチンに近いですが生ワクチンみたいに少量の弱毒化したVirusか少量のVirusを接種する物なのですからね。
mRNAワクチンは、Virusの遺伝子の一部を解析し合成遺伝子を接種しVirusが作るスパイクタンパクを作ってスパイクタンパクへの免疫抗体を獲得するワクチンなのですからね。

アルパカ🦙の抗体を利用すると言っていますから抗体ワクチンの一種を作るのですからね。
新型コロナウイルスを中和するアルパカ抗体―オミクロンを含む全ての変異株に有効―

新型コロナウイルスを中和するアルパカ抗体―オミクロンを含む全ての変異株に有効―

 高折晃史 医学研究科教授、難波啓一 大阪大学特任教授、藤田純三 同特任助教、株式会社COGNANO(コグナノ)らの研究グループは、大阪大学感染症総合教育研究拠点/微生物病...

京都大学

アルパカ抗体 新型コロナ全変異株に有効 京大など 2年後実用化へ

アルパカ抗体 新型コロナ全変異株に有効 京大など 2年後実用化へ

ラクダの仲間の「アルパカ」が持っている抗体が、新型コロナウイルスの全変異株の感染防止に有効であることを突き止めたと、京都大などの研究チームが14日、発表した。…

産経ニュース




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「医療健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事