見出し画像

yoshikazu blog

台灣有事は、日本有事で中華人民共和国の経済的自殺だ。

台灣有事が日本有事なのだけど亜細亜太平洋地域有事でも有る。

中華人民共和国が台灣に攻撃すれば日本領土に攻撃した事に国際法上成るのだから。
台灣が取られれば次は、沖縄だから沖縄が取られれば次に狙われるのは、フィリピンだから。

そもそも経済て日本台灣アメリカ合衆国に頼らないと何も出来無い欧州とも交易が切られる中華人民共和国に対して安倍晋三総理が牽制したが
そもそも経済西側諸国に頼りっぱなしの中華人民共和国にそんな度胸有るかと言う訳なのだけど。

そもそも経済力有っての軍事力なのだけど。

まあ台灣に進行した時点で交易完全停止と成れば中華人民共和国の産業は、止まってしまうのだから。

そもそも経済的繋がりが大事ならば台灣に進行するなと言う牽制だけど
本当に台灣に進行すると交易完全停止するよと言う牽制だし。

まあアメリカ合衆国と戦争する度胸がそもそもアメリカ合衆国の戦略重要拠点国なのだからまあアメリカの重要戦略物資で有る半導体製造拠点なのだから台灣は、そもそも日本の産業が無ければ半導体が造れ無いのだからなまあアメリカ合衆国の重要戦略拠点だから物凄い反撃受ける可能性も有るのだから。
NATO軍が来る迄持ち堪えればASEAN諸国も味方に成るだろう台灣がヤラれれば次は、自分達だと言うのだからつまり台灣と中華人民共和国が軍事衝突起こせば日米とASEAN諸国が後ろに控えて居る解かればしないだろうと言う事なのだから。
習近平がしろと言っても経済や外交理解出来ている周りが止めるだろうけどね。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治経済」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事