見出し画像

yoshikazu blog

新型コロナが心臓の動脈細胞に直接感染して長期的に炎症反応を引き起こす。

新型コロナが心臓の動脈に直接感染して動脈硬化巣(プラーク)を作るしかもVirusが残存していてサイトカインで炎症が起きる。

つまり心臓の動脈に直接感染すると言う新型コロナですのでね。

新型コロナは、ヒト冠状血管におけるアテローム生成促進性炎症反応を引き起こすと言う事ですしね。

つまり心臓の動脈細胞に直接感染して長期的にVirusが残存しサイトカインで炎症が起きる。

サイトカインは、免疫細胞を刺激して免疫抗体誘導する物質ですが炎症反応も起こすこの炎症が心臓の動脈硬化を促進すると言う事ですがね。

長期的に炎症が続き心臓動脈破裂するリスクが有ると言う事ですね。

此れは、珍しい現象ですがそもそもVirusは、心臓や心臓動脈に感染為難いのですが脳にも感染するので心臓動脈に感染しても可笑しく無いか。

心臓動脈硬化を引き起こすと言う事ですが心筋梗塞を引き起こす心臓動脈破裂してと言うと命に関わりますね。

心臓動脈硬化を起こすと運動制限に飲酒制限を受け足り最悪硬化した動脈を人工血管に置き換える手術心臓動脈人工血管換治を行う必要が在りますのでね。

唯問題は、心臓動脈全体が動脈硬化を起こすと人工血管換治術が使え無いと言う事ですね。

心臓動脈と言うのは、心臓を動かす為に心臓の筋肉に枝分かれしていますので最悪心臓移植が必要に成る可能性も考える必要が在りますのでね。

ワクチン接種の心筋炎より心臓動脈に感染したら怖いのでね。
軽度心筋炎心膜炎は、心臓動脈硬化が起こる可能性が少ないですのでね。

もうワクチン接種するしかないですね。
コロナの心臓への攻撃方法を解明、動脈に直接感染していた

コロナの心臓への攻撃方法を解明、動脈に直接感染していた

新型コロナは軽症でも心血管系疾患のリスクを高めることが知られている。新たな研究で、ウイルスが動脈の壁に与える攻撃や影響が明らかになかった。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「医療健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事