見出し画像

yoshikazu blog

有本香五月蝿いうざい😱💣️能登半島地震で何も言うな。

有本香五月蝿いうざい😱💣️

そもそも台灣救助隊派遣要請を断ったのは、日本政府の判断ですが支那や韓国へも救助隊派遣要請は、していません。

そもそも台灣蔡英文総統と岸田文雄総理大臣は、面識も有り親台灣の岸田文雄総理だがな。

こう言う呆けを信じるなよ。

東日本大震災と被災地の広さが違うそもそもプレート地震と活断層地震だと被害地域の広さが違うんです。

活断層地震だとP波縦揺れが遠くに成れば届き難くS波横揺れの範囲は、広いですが強いS波は、遠くに行きません。

東日本大震災は、プレート地震で被害地域が広く石川県能登半島地震は、活断層地震で被害地域が狭いです。

同じ活断層地震の兵庫県南部地震(阪神淡路大震災)は、被害地域が神戸市灘区東灘区中央区兵庫区長田区芦屋市西宮市北淡町(現淡路市)に集中していた此れは、活断層が淡路島と神戸市でずれた為ですがP波縦揺れが遠くに届いていなかった為神戸市西区明石市三田市尼崎市の被害が少なかった人口密集地域だった為に被害が大きく成ったんです。

阪神淡路大震災東日本大震災で耐震基準の見直しで被害が石川県能登半島地震は、阪神淡路大震災東日本大震災に比べ少なかった為に台灣救助隊に派遣要請を行っていません。

拒否や断った訳では、ありません。
親支那と知支那を混同する有本香等信じるな。
【有本香の以読制毒】日台〝防災〟同盟を急げ 能登半島地震、台湾の捜索救助隊に「ニーズない」!? 思い出される東日本大震災時の悪い記憶(1/3ページ)

【有本香の以読制毒】日台〝防災〟同盟を急げ 能登半島地震、台湾の捜索救助隊に「ニーズない」!? 思い出される東日本大震災時の悪い記憶(1/3ページ)

 1日に発生した能登半島地震からまもなく丸3日。倒壊した建物に取り残された人が助かる確率が大きく低下する「72時間の壁」が迫っている。

zakzak:夕刊フジ公式サイト



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記時事問題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事