見出し画像

yoshikazu blog

子育て支援金年収600万円で月1000円ですが妥当な金額ですが税と社会保険料の負担バランスを知らない人は、負担増としか考えていない。

子育て支援金年収600万円で月1000円ですが別に何も騙していませんがそもそも低収入で住民税免除の人から高年収の人迄の平均が月500円ですって理解していない人が多いですね。
光文社のスマートフラッシュって税制も理解していないと言っているんですか?😓

日本の場合は、税と保険料のバランスですが保険料が増えると保険料控除額が上がり課税対象額が下がり納税額が下がりで税と社会保険料のバランスを取っています。

現在は、所得税住民税の基礎控除額を上げていますのでね。

所得税住民税の基礎控除額が実は、上がっていますのでね。

つまり年収600万円の人が月に1000円を払っても実際には、全く税と社会保険料の負担が増えていない可能性も在りますのでね。

更に子供が居る家庭では、児童手当で納めた分以上戻って来ますのでね。

所得税住民税の適用税率の額の変更や基礎控除額を引き上げている事を理解していない人多いですがね。

現在適用税率額の変更や基礎控除額を上げていますのでね。

社会保険料が増えると課税対象額が下がり納税額も下がりますし税率適用額の変更や基礎控除額を上げて実質減税も実施去れて居ますので社会保険料が増えても実際何も変わらないと言う事ですのでね。

そもそも低収入から高年収の人の平均額が月500円の負担と始めから言っているのに何を考えているんですか負担増加する部分と負担軽減部分で相殺すれば負担割合は、変化しません。

税は、財務省社会保険料は、厚生労働省の金庫に入ります。

厚生労働省が財務省から出してもらっていた予算を厚生労働省の監理予算に移すだけですのでね。

そもそも低収入から高年収の人の平均額負担額を最初に出していますが社会保険料と税負担のバランスを知らない人は、社会保険料が増えるとしか思わず課税対象額が下がり納税額が下がりで税と社会保険料の負担のバランスを取っているのが日本の税と社会保険料の負担バランスですのでね。
「まるで詐欺」子育て支援金、年収600万円なら月1000円負担増「言い回し変えた」増税に「どこが支援だ」批判殺到 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

「まるで詐欺」子育て支援金、年収600万円なら月1000円負担増「言い回し変えた」増税に「どこが支援だ」批判殺到 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

「とんでもない搾取」岸田首相、子育て支援金「1人あたり月500円」に批判殺到…月1472円の試算には触れない姑息ぶり - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

「とんでもない搾取」岸田首相、子育て支援金「1人あたり月500円」に批判殺到…月1472円の試算には触れない姑息ぶり - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治経済」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事