見出し画像

yoshikazu blog

新聞社や雑誌社の記事を丸写しすると無断転載となりますので著作権法違反です。

新聞社や雑誌社の記事にも著作権が在りますのでね。

引用する際のルールとして正統性が有る必要が在りますのでね。

記事の解説や批判に評価を行う事参考にする行為引用部分を改変し無い事要約は、可自分の文書が主で引用部分が従で有る事等ですのでね。

参考にしたや批判に評価を行う際は、引用ですし自分の主張に引用部分を判る様にして置く等の措置が必要ですのでね。

参考記事を丸写しすれば引用じゃ無くて著作権法違反の無断転載となりますので注意する必要が在りますのでね。

で下記によく丸写しするブログ主を公開して置くのでね。
著作権を引用するときのルールと、気をつけるべきポイント | ベンチャースタートアップ弁護士の部屋

著作権を引用するときのルールと、気をつけるべきポイント | ベンチャースタートアップ弁護士の部屋

Q当社は、ニュース記事・ネット記事を配信、ウェブサイトに掲載していますが、政治家や芸能人の写真を記事に引用したいと思います。この場合の留意点を教えて下さい。...

ベンチャースタートアップ弁護士の部屋


著作権の引用とは?画像や文章を転載する際の5つの条件・ルールを解説 | TOPCOURT LAW FIRM

著作権の引用とは?画像や文章を転載する際の5つの条件・ルールを解説 | TOPCOURT LAW FIRM

他人の文章や画像を利用するとき、うっかり著作権侵害にならないよう、「著作権」の内容や「引用」の条件・ルール、書作権侵害のペナルティなどを詳しく解説していきます。

TOPCOURT LAW FIRM


ネットメディアと言いながら新聞社や雑誌社の記事を丸写しする常連さんね。
Total News World

Total News World

時事のニュースと話題を掘り下げます

Total News World

丸写しを行っても引用と言いはる人批評すら行わずですのでね。https://ameblo.jp/don1110/
蒼莱ブログ

蒼莱ブログ

犬丸勝子さん殺害事件の真相、保険金殺人については、DS裏社会カルト統一教会工作員飯田健君、小山義一君に聞いて下さい。😁【蒼莱ブログ】

goo blog



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事