見出し画像

yoshikazu blog

大韓民国暫定統治政府外貨準備高二重計上及び個人民間企業が持っている外貨外国債外国企業社債株式迄外貨準備高に計上していた


元は、みずほ銀行のチャンネル主の動画ですが
大韓民国暫定統治政府が外貨準備高水増し二重計上しているのだと言っていますが実は、日本の円安も大韓民国暫定統治政府に巻き込まれた可能性が在りますからね。
1ドル125円から130円が限度だった円安も韓国経済に巻き込まれた可能性が多いに在りますからね。

韓国のウォン安でデフォルトしようが知った事では、在りませんが日本は、1兆ドルの米国債と其の他に米ドル政府が持っていますしユーロも持っていますので実態と合っていますが韓国は、二重計上外平債米国債担保で借り入れたドルと米国債の二重計上ですが本来は、計上しては、いけませんし韓国企業や個人の持っている外貨外国証券迄計上していると言う問題を指摘していますね。

そもそも外貨準備高とは、外貨外国債を合わせて計上した上で借り入れている外貨の残高を引いて計上します。

日本は、政府が持っている物のみ計上しますが韓国は、民間が持っている物も合わせて計上し借り入れている外貨を引かないで計上していますし海外企業の社債株式迄計上していますが韓国政府が持っている社債なら計上しても良いが個人や企業が持っている社債も計上するのは、違いますね。
株式は、韓国政府が持っている物のみ時価で計上する必要が在りますが毎日変動するんですしね。
個人や民間企業が持っているのを政府が買い上げする際に外貨を使ったら此れも二重計上ですし韓国債は、信用が無いため放出してくれるのか不明瞭ですね。

韓国崩壊に備えて民間企業も個人も持っている外貨外国債外国企業社債株式を韓国政府に渡してくれと言ってもウォンと交換等は、誰もしませんからね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「経済」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事