見出し画像

yoshikazu blog

COVID19感染すると心血管系イベントは、増えます。

ブリティッシュコロンビア州(カナダ)COVID19(新型コロナ(SARS2型/SARS-CoV-2))に感染者の心血管イベント1.34倍入院患者3.81倍ICU患者6.25倍ですね。

SARS2型(急性重症呼吸器感染症2型)コロナVirus感染症ですが肺だけじゃ無くて心血管イベントが増える。

心血管イベントは、心膜炎、心筋炎、急性心筋炎、血管内幕炎等ですのでね。

先ず新型コロナVirusに感染すると新型コロナVirusが蛋白質や遺伝子を複製する仕組みを乗っ取りますのでね。
mRNAを作る仕組みを乗っ取りVirusの病原性蛋白質を作るmRNAを作らせたてしまいます。
感染すると新型コロナVirusのヌクレオカプシド蛋白質(N蛋白質)を作るmRNAも出来ますのでね。

N蛋白質に対して免疫抗体を作る際に炎症誘発性サイトカインが多く出ますが感染状態ですのでADE(免疫増強反応)と言う免疫細胞の遺伝子とVirusの遺伝子が結合して感染し易い様に成りますのでね。

感染状態が持続する為にIL6やIgGが大量に分泌去れて心血管系にダメージを与えるのは、明らかですのでね。

防ぐには、mRNAワクチンかペプチドワクチンを接種する以外は、ありません。

感染するよりワクチン接種する方が心血管系イベントは、出ても軽いですのでね。

感染対策をしっかりするワクチン接種する以外に防ぐ方法は、ありません。
Risk of major adverse cardiovascular events after SARS-CoV-2 infection in British Columbia: a population-based study

Risk of major adverse cardiovascular events after SARS-CoV-2 infection in British Columbia: a population-based study

COVID-19 is associated with increased risk of post-acute cardiovascular outcomes. Population-based evidence for long periods of observation is still l…




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「医療健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事