よしかわ美術工房

金魚すくい

3年前の夏祭りですくった和金。



毎日エサをあげていたらとても大きくなったそうです。



今、あいつをポイですくったら・・



一番ドキドキする瞬間!!



まずは金魚から作ります。




張り子で下半身を制作。






紅白に色を塗っていきます。






ヒレの軟条も丁寧に描き描き・・





つづいて、ポイの制作。






ダンボールと和紙を使います。






あの時の出店ではこんな感じの色のポイ。






巨大リアルポイ♪






破られているような感じを出して和紙を貼りつけていきます。






色々なものを使って水に濡れている感じを全体的に出します。






完成~!!

ポイを突き破り、水しぶきを上げながら暴れ、ジャンプしてまた戻ろうとする・・
ワイルドかつ面白い金魚すくいです。

水の表現や躍動感を出すのに苦労しましたが、アイデアを出していって一つひとつ解決しながら励みました。
普段見慣れているものでも視点を少し変えるだけで、また違った趣になります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よしかわ美術工房
素晴らしい~♪
アイデア賞~!!

頑張って作った甲斐がありましたね。

今作っている作品もなかなかのものですよ。
ご期待下さい♪
どんぐり
アイデア賞頂きました
http://www.newcolor.jp/gallery/contest/art/2015/keisai_15.html
いつもご指導ありがとうございます。
夏休みの工作コンクールでアイデア賞を
頂きました。楽しい作品になり、喜んでいます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供アトリエコース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事