気まぐれBlog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

爆睡・・・・・。

2010年10月12日 | 日記・エッセイ・コラム

.

ども♪

祭りの疲れもあったのですが、

10/11(体育の日)

8:00am から、地区の荒神さんの

幟と御神燈の片付け・・・・・

.

地区内に “荒神さん” と “古荒神さん” と呼ばれている

2ヶ所の荒神さん(六條氏子)があります。

また、自治会内に“伊刕(いしゅう)さん”と呼ばれている神社が

あります。(川添氏子)が・・・

うちらの担当は、“荒神さん” 

.

建てるのには苦労しますが・・・

倒すのは早い

パッパッパッ・・・と倒し、片付けを・・・

したいのですが・・・祭りの疲れからか、

思うように身体が動かない

それでもなんとか・・・片付けをし、、

一旦、家に帰って、、

9:00am から獅子組の道具の片付け・・・

.

太鼓・鉦・バチ・・・いろいろな小道具・・・・・

を集会場の屋根裏へ

座卓、座布団、諸々の片付け、、

ゴミ・トイレの掃除・・・で、解散は約2時間後・・・・・

.

よほど疲れていたのか・・・

『ごはんやで!』 と言われても、

“後で” と言って、

結局、そのまま爆睡・・・・・。

.

途中、目が覚めたりするのですが、

何もする気になれず、

ほとんど横になって寝てました。

.

当然、夜も、、

異常なほど早くから・・・・・睡魔に襲われ・・・。

.

.

.

朝まで・・・爆睡

.

どんだけ~

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿