よしだの館

さいたま市浦和区の与野駅にあるカイロプラクティック・整体院、よしだ健康館の院長、吉田の日記です。

メンテ

2009年11月20日 | メンテ

今週は天気が怪しいのでバイク達を簡単にメンテしておきました。といっても250ccのジェベルの方はバイク屋さんに任せちゃったので、100ccのエイプがメインですけど。

今回はオイル交換とキャブの調整です。オイルは半年に一回は交換するようにしてます。通勤がメインなので距離は走っていないですし、メーターにオドメーターが無いというせいもありますが。

オイルは今回もホンダのウルトラG1、エイプの純正オイルです。エイプは0.9?しか入らないので1?缶で近所のホームセンターで880円でした。コストパフォーマンスが高くて良いですね。

キャブの方は最近の気温の下降で燃調が少し薄い感じだったので濃い方に調整しました。

両方やって一時間もかからない程度の事でしたが、メンテ後はエンジンがすごく元気良くなりました。このエイプは購入して5年が過ぎましたが、まだまだ絶好調です。

Img_0040


最新の画像もっと見る