無気力機動隊-水中部隊

サカナの日記

小川と公園と桜

2019年03月27日 20時08分57秒 | 日記
休日です
幼稚園も春休みに入っているので
子供を連れて出かけてきました

ホタルの里
貴重な小魚やカニのいる小川です
もうすぐホタルも飛び始めるみたいです

水中を虫取り網でガサガサすると
あっという間にバケツいっぱいの
生き物がとれましたが
飼育できそうな稚魚2匹だけ確保して
残りはバケツごと小学生にあげました

サワガニも2匹捕まえたけど
見た目がクモに似てるので苦手です
これもあげました…

帰宅して稚魚をスチロール水槽に投入
ウィローモスをワサワサ入れて隠れ家に。
ホテイ草も欲しい

郡元公園
いつの間にか桜が咲いていました
花見の計画を立てないと。
いつも気付いた時には
葉桜になってますからね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿