gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

きゅうり収穫(5本目)、かぼちゃ授粉

2024-08-04 16:21:50 | 日記
5本目のきゅうりはS字に曲がって傷もあって過酷な条件を物語っています。


もう1本あったのですが猛暑に耐えられなかったか萎びて黄色くなってしまいました。日陰を作ってあげようかと思うくらい直射日光を浴びていました。
かぼちゃが2つ同時に雌花が咲きました。



種類は違うのですが雄花が1輪しか咲いてなかったので一輪の雄花で授粉しました。しないより良いか〜?と言う感じで😅
ゴーヤ、3株有るのですが一番早く花が咲き始めた株は私が見る限りでは雌花ばかり。調べたら雄花と雌花は9:1らしいのですが、、、、、😒やっと2株目が花が咲き始めましたが雌花は盛りが過ぎたようで上手くいきません。でも何とか2輪授粉出来ました。
先程から雷が鳴り始めていて一雨☔️来ないかなと期待しています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿