きいろ日記

日々あるできごとをのんびりと気ままにつづる日記

新たに☆

2007-05-19 01:27:51 | Weblog
就活を始めてもう数ヶ月

最近一週間終わるのが驚くほど早い

就活始めて1ヶ月の友達が最終選考にいっぱい残ってるし、
内定も1つもらったみたい

言葉では祝福しているけど、心の中は「なんで自分は何ヶ月もやってるのにだめなんだ」って自己嫌悪

でも、就活は人それぞれだから気長に頑張るしかない


この前りくなびとののなかで、
「今受けてる業界は自分が働いている姿が想像できる」って話していたのが心に残ったの


この一言に、私は今やっと気づいたコトがある


今まで就活してきたなかで働いている自分の姿があまりはっきり想像できなかった。
やっぱ焦っちゃてて、どこでもいいから決まって欲しいっていう気持ちが強かった。

これは、自分に対しても良くないし、企業に対しても失礼なこと。





今さらだけど、もう一度自分のやりたいことを見つめ直そうと思います


無理に自分自身を企業に合わせるのではなく、もっと視野を広げて考えていこうと思います







これを気づかせてくれたりくなびチャン、ありがとぉ

お互い頑張ろうね





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん☆ (りくなヴぃ)
2007-05-25 00:20:58
yoppyの役に立てて嬉しいヨ

新卒で就職先決められるのは今だけだし
自分のこと考えられるいい機会だから
ホントに働きたい!って思えるところが
見つかるといいね