南の国のにくきゅう

宮崎県の某所でスローライフを満喫する
ニャンコ様の脱力写真。

口蹄疫の余波は猫にも犬にも

2010-06-23 | 脱力系
とにかく、人やモノはできる限り動かない・集まらない という宮崎県です。


  イベント中止 → 関係者のお弁当キャンセル → お弁当屋さん収入減 → 野菜の仕入れ減らす →

  八百屋さん収入減 → 買おうかなーと思っていたパソコンはキャンセル → 販売店が・・・つづく


こんな負のスパイラルで、畜産農家以外も大打撃を受けています。

義援金を農家以外にも分けてくれ とお願いした人達の気持ち、よーーーくわかります。断られて残念っす。


そんで、本題ですが

 人が集まれないから、殺処分前の犬猫譲渡会も開催できない!! 
のだそうです。


飼い主募集を、ブログなどに切り替えて活動されていますが・・・


口蹄疫の被害といふのは、こういうのもあるのでした。



最新の画像もっと見る