南の国のにくきゅう

宮崎県の某所でスローライフを満喫する
ニャンコ様の脱力写真。

夏突入

2010-07-25 | 脱力系

先ほどまで放送されていた

26時間テレビの三輪車12時間耐久レースでは

テレビ宮崎チームが見事2位に入ったそうで。(^^)

「がんばろう宮崎」のキャッチにふさわしく、頑張られましたなぁ。





コウテイエキの非常事態宣言ももうすぐ解除されそう。(油断はならねぇです!)


閉鎖されていた図書館や科学館などの施設も、開館にむけて準備を始めたそうです。


お祭も花火大会もなんにも無い7月でしたが、延期して開催されるものもあるらしく・・・。



宮崎の夏は長いですから、これから本番。



ここ数年、宮崎よりも他所様の方が猛暑が厳しく思われます。

南の国としては微妙な気分ですが、土や緑が多い分だけ蓄熱しにくいんでしょうかねー。

皆様、熱中症にはくれぐれも気をつけて。

暑中お見舞い、申し上げます。



一部(全部?)本文と画像の不一致がございましたが、ご了承ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんざーい (しも1)
2010-07-27 16:18:19
よかったですねー
解除されましたね
夜中の会見で、まだ厳しい表情の知事が印象的でした
ホント『がんばって宮崎!』
yopiokaさんも夏バテされませんよう...
本文と不一致画像で、ふふふ
楽しませて頂きましたヨ~
返信する
ばんざーい! (yopioka)
2010-08-01 21:17:13
>しも1さん
 ありがとうございます!解除されましたー。
 あとは8月末の終息宣言へ向けて、心を引き締めつつ・・・しかしウレシーです。
 オトナの世界は、様々な取り引きが見合わせになったりして
 笑えない状況だったのですが、それも少しずつ動き出すことでしょう。
 解除された途端、宮崎も猛暑日がやってきましたが
 それもまた良し。(^^)
 しも1さんご一家も暑さに負けずお過ごしくださいね。
返信する