南の国のにくきゅう

宮崎県の某所でスローライフを満喫する
ニャンコ様の脱力写真。

ちょっと今は・・・

2006-10-04 | 脱力系
ニャンコの日記より


あいや~、 ヘルペスっちゅーんですか?それと、膀胱炎。キてもーたですわ。

芸する余裕が、ありまへんのや。堪忍な~。

                                fromニャンコ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひめぇ! (ORA)
2006-10-04 23:46:07
いまはゆっくりして下さい

早く元気になってくださいね

yopiokaさんも大変でしょうが

ご無理なさらずに…
返信する
ハヤク ゲンキニナアレ  (からふる猫)
2006-10-05 00:01:19
ニャンコ様ぁ~、大丈夫ですか~?

クッションを抱えてる姿がきつそうですね。

目も赤いみたいだし・・・



お薬、ちゃんと飲んでますか?

(うちのミーも、1週間ほど出てないので

お尻あたりをさわると 大きな塊が・・・)



ニャンコ様、芸してなくても

手前に見えるのは、お尻? 太もも? おなか?



おたがい、早く良くなりますように 

返信する
つらいねぇ~ (mew)
2006-10-05 09:48:30
早く良くなるといいですね。

お腹、ポコポコで・・・ツラソウ・・・

うちの猫はたまにゲェ~~ってするけど

病院のお世話にはなってないので、助かってます。
返信する
あらぁ... (しも1)
2006-10-05 11:35:05
どうしちゃったのー?!

つ・辛そうですね、ニャンコさん

芸なんてしなくたっていいのよぉ...

一日でも早い回復、お祈りしてますよぉ~
返信する
お見舞い申し上げます (ももちべ)
2006-10-05 23:30:44
ニャンコちゃん、ヘルペスって「猫の鼻かぜ」というものだったのですね。今まで知りませんでした。

目もかゆいだろうし、くしゃみも大変かな?

膀胱炎は、すぎな茶・・・って、うちのおばーちゃんです。

yopiokaさんも、おっちゃんさんも、心配だと思いますが、越後国からお祈りしていますよー。

お大事にしてくださいね。ニャンコちゃん。
返信する
Unknown (ちまきむ)
2006-10-09 09:50:44
おいたわしや・・・

猫って体調悪いとすみっこに行って

あまり飼い主に姿を見せない意地っ張りだって

聞いたんですが、

うちのは「具合悪いんスけど。下痢してるんスけど。」って

猛烈アピールしてきます。ま安心ですけどその方が。

こちらのニャンコさんは、ストイックに耐えているのかな。

がんばれよーぅ!!





返信する
遅くなりました~ (yopioka)
2006-10-12 09:18:55
>>ORAさん

 お心遣いありがとうございます。

 日頃の不摂生が祟ったのでしょうかねぇ・・・

 心を鬼にして治療に努めます!



>>からふる猫さん

 そーなんです。左眼が真っ赤なんですよー。

 マブタのあたりは、もともと毛が薄くて地肌が見えてるんですが

 それを差し引いても赤味がありますねー。

 ミーちゃんは便秘1週間??? それはツラそう(;;)

 ちゃんと出ますように 南無南無



>>mewさん

 今年は色々と体調不良が多い年で、このブログにも病気ネタが

 多くなってしまいました。

 やっぱり年齢・・・いやいや、本人と飼い主のココロガケが足りないのですよね。

 心を入れ替えて、健康管理に努めます!・・・今度こそ・・・

 



>>しも1さん

 数ヶ月前の、超便秘の時に比べればかなり元気なんですが

 真っ赤な目をして、1日に十数回トイレに通っておりました。

 現在、目の赤味は引いてきております。

 引き続き治療にがんばりまーす。





>>ももちべさん

 そーそー、ワタシも鼻風邪って知りませんでした。

 獣医さんに「ヘルペス」と言われたとき、頭に浮かんだのは「せ、性病!?」。

 何と間違えてたんだろう (^^;

 暖かくして、目薬をさしたらヘルペスは治まってくれました~。





>>ちまきむさん

 あはははは アピールしてくれるのは、いいですねー。

 ちまきちゃん?きむちちゃん?両猫?

 うちのニャンコはダルそうにゴロゴロと・・・・

 それっていつもと同じじゃん!

 

返信する