南の国のにくきゅう

宮崎県の某所でスローライフを満喫する
ニャンコ様の脱力写真。

猫神社

2005-05-07 | 脱力系
鹿児島市に猫を祭った「猫神神社」があると聞き、行ってきました。
2005年6月には、愛猫長寿祈願と供養祭があるそうですよ。(On Click

   以下の写真は、クリックすると大きく表示されます。
猫神神社は、有名な「磯庭園」の中。
鳥居発見
え、これがその・・・祭ってあるところ?ち、ちいせぇ~。 とりあえずお賽銭入れてお参り実施。
神社の由来が書いてある石碑
photo by おっちゃん
絵馬なんかも奉納できちゃうので
早速ダイエット祈願アセって書いたら漢字間違ってるし・・・
すぐそばに「猫屋」という猫グッズのお店があって、猫好きの財布を狙い撃ち
 モデル:おっちゃん
猫屋で購入 その1
御札
猫屋で購入 その2
小さいけどデブ猫の置物
お尻を乗せるな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
90へぇ (ORA)
2005-05-07 15:12:03
そんな神社があるんですね、気になりますなぁ「猫屋」

今度ツアー組みます?



姫が猫の置物を愛おしそうに舐めてる(?)表情にフォーリンラブです

まるで自分の子供を慈しんでいるようで…

yopiokaさん、

『実は食べようとしていた』ってなコメ返はナシですよ
返信する
Unknown (rain)
2005-05-07 15:57:23
猫神社!猫屋!激しくそそられます!



・・・にゃんこのオシリの下に一緒に敷かれたい・・・

返信する
愛猫の長寿祈願と供養祭があるらしい (yopioka)
2005-05-07 16:52:57
記事の先頭に、追加情報を入れました。

そちらも見てくださいまし~。



>>ORAさん

 気になるでしょ?「猫屋」

 御札と絵馬(絵猫?)は、ちょっと珍しい商品でしたが

 あとは特に珍しい品揃えってわけではなく・・・

 といいつつ、買ってしまうのよぉ。

 ニャンコがチビデブ置物を気に入ったみたいですね。

 似たもの同士なのがわかったのだ、きっと!

 そのあとお尻を向けられたのが、不満ですが (^^;



>>rainさん

 そーそー、 知ってしまったら、行かずにはいられない

 でも、行ったらちょっと拍子抜けするかも

 しかし、参加することに意義があ~る

 お尻の下に敷かれるのも、経験することに価値が・・・うむむ

 臭いですよ、きっと
返信する
鹿児島出身の (ミキュッチ)
2005-05-07 18:07:37
コオリは磯庭園は知ってましたが猫神社は知りませんでした~。

そして磯庭園(歴史)について語り始めて…わたしにはよく分かりませんでした

愛猫長寿祈願に行きたいですなぁ。

「知ったこっちゃにゃいにゃん」的なニャンコさま、大物です
返信する
私も行きました! (ポチ)
2005-05-08 01:17:33
私も以前行きましたよ!

かなーり目立たないところにありますよね。

ちなみに、私は仲の悪いきなこ&くりが

仲良くなりますよーに、とお願いしましたが、

いまだ叶えられていません



でも、猫好きにとってちょっとしたオアシスですよね。

去年書いた記事ですが、トラバらせていただきました。

ちなみに、今日の私のツボは最後のお尻写真
返信する
そういえば、磯庭園は見なかったわ (yopioka)
2005-05-09 12:07:27
>>ミキュッチさん

 あははは 磯庭園の歴史、わからなかったですか。

 じゃあ、私がわかりやすく説明してあげますので

 そこにお座りください。・・・おーい、寝ないでくださーい。

 ニャンコはですねぇ、「知ったこっちゃにゃい」どころか

「フン、なにさ。アタシ一人を置いて、どこ行ってたのよ!」と、拗ねてます。

 そーです。飼主は鹿児島に一泊してきたので~す。ゴメン、ニャンコ。



>>ポチさん

 おおっ ホントだ~。半年前に行かれたんですね。

 じゃあ私たち、ほぼ同じ場所に立ちましたね。小さいお賽銭箱の前。(^^)

 お願い事がまだ叶ってないんですか!? な、なんと・・・

 それじゃあ、ニャンコの順番が回ってくるのは、まだまだ先かぁ。

 神頼みのもダメとなると・・・どうする、ニャンコ!?
返信する