南の国のにくきゅう

宮崎県の某所でスローライフを満喫する
ニャンコ様の脱力写真。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃはは~ (しも1)
2005-11-30 14:23:36
わぁ~イタそうなお魚くん・・・

ガブリとやられたら大変ですね

にゃんこさんのプリプリプリティ~なお尻が

アザラシの「ごま」ちゃんに見えた私

ねっ?お目々をつけたら、ほらっ・・・

返信する
種族を超えて (yopioka)
2005-11-30 18:04:39
>>しも1さん

 あ、サカナに見えました?よかった~。

 なんか、こんな感じの昔話があったよなぁ と

 思ってるんですけど・・・気のせい?



 本体はゴマちゃんに見えましたかぁ。

 似てますよね。なんとゆーか、色形が・・・。

 ドテーっと横になってると、他人とは思えないの。
返信する
そんな餌で(ry (会社で読んでる人)
2005-11-30 21:57:48
クマー!
返信する
こんな 大物だとは・・・   (からふる猫)
2005-12-01 10:46:30
お魚のセリフ



「 ギョッ   」
返信する
「伝染るんです」の (rain)
2005-12-01 13:50:23
や、山崎先生のオシリ・・・
返信する
短っ (mew)
2005-12-01 15:18:15
短くてしっぽじゃないみたい。

rainさんが言ってる通り山崎先生のオシリに

似てます

我が家の猫のしっぽの先は直角に曲がってます。

なぜだ?
返信する
それは・・・ (しも1)
2005-12-01 16:56:17
ひょっとして昔話の?

意地悪うさぎがサメにお尻をガブリとやられて

海水で洗ったら良くなると騙されちゃった話?

(なんか記憶力悪すぎですね、ストーリーになってないって!

にゃんこさんの尻尾、大好きです

何が何でもお守りしますぅ・・・



出たぁ~「伝染るんです」なぜかウチにある「伝染るんです」じわじわ笑いがこみ上げてくる「伝染るんです」

・・・前にも「伝染るんです」の話、しましたよね~



返信する
あ、魚を釣る人だよ (by 伝染るんです) (yopioka)
2005-12-01 17:52:46
>>会社で読んでる人さん

 よく見りゃ、エサが水面に届いてないし。

 サケGETぉぉぉぉ



>>からふる猫さん

 うはは  古典で攻めてきましたね。

 12月なので クリスマス釣り~ ということで。



>>rainさん

 ひゃーー 山崎先生が出るとは。

 古典の世界からシュールレアリズムへ。

 なんだかわからないもんなぁ、山崎先生・・・。

 

>>mewさん

 ひえー、駄目押しされてるし。山崎先生。(^^;

 mewさんの猫ちゃんは直角タイプですか~。

 何かに挟まってしまったのかしら (うおっ 想像しただけで痛い!)



>>しも1さん

 海水で洗うというと、イナバの白ウサギですね~。

 しかもその後、すんごいシミる塗り薬が・・・ヒーッ

 その話は、わりと覚えてるんだけどなぁ。

 尻尾をたらすのは・・・うーん。

 そういえば、「伝染るんです」は以前にも出ましたね。

 あのときは「斎藤さん」だったかな (^^) ブブブブブ





 ・・・・調べました・・・

 ロシアの童話の「キツネとオオカミ」でした。

 キツネが「氷に穴をあけて尻尾を垂らしておくと、魚が釣れるよ」と

 オオカミを騙す話でした~。(^^) あースッキリ。
返信する
へぇ~ (しも1)
2005-12-02 15:33:24
そうそう!「イナバの白ウサギ」

やーすっかり忘れちゃってるよ

ロシアの童話だったのですねん

私はもちろん・・・知りません

それでオオカミの尻尾ちゃん、さかなに食われちゃったの?!
返信する
それが・・・ (yopioka)
2005-12-06 18:02:37
オオカミちゃんは、一晩中

氷の穴から尻尾を垂らしていて

なんと凍っちゃったらしいですよ。

シッポ抜けなくなって。

それでキツネとモメるらしいです。(^^; そりゃ、モメるさ。

返信する