洋さん日記

ダンナに内緒が多い主婦の日記 
高校2年の娘がいます~

3月28日、水曜日(3泊4日で香港に行ったよ / イロイロ食べたの巻)

2018年03月28日 | ホンコン
9年ぶりにっ 3泊4日で香港へ行って来マシター


今回は家族3人と義母様と一緒で。クリちゃんにとっては親孝行の旅で、
長男でありながら離れて暮らし、親のために何もできていないから、良い機会だったなぁって思いますネ


                    


香港でイロイロ食べたですよ


鼎泰豊(ディンタイフォン)で小籠包



上環の飲茶
 

 


佐敦の麺&粥屋
 
食べたのはエビワンタン麺とか皮蛋粥


義順の牛乳プリン
 
日本語メニューで、ミルクがミル、スティームエッグがスティームエッと書いてあるのが気になるね



太子の飲茶
 

 


糖朝ではマンゴープリン と豆腐花
 




クリちゃんの友達も一緒に海鮮料理の "竹園"



私とナッチャンが別行動でお買い物をしている間、クリちゃんと義母様はペニンシュラホテルで
アフタヌーンティーしましたよ。とても喜んでてよかったです




イロイロ、たくさん食べマシタ  香港は美味しいものがいっぱいですな。
飲茶、大好きです 
ナッチャンは小さい頃エビの腸粉が大好物だったのに、覚えていなくて、
今回初めて食べた感じで「おいしい」と言ってくれました〜。

また、おいしいものを食べに香港へ行きたいくらいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿