君の願いは僕の願い

【ザスパ草津・子育て】を中心に日々の生活を中心書いています。

何人分?

2009-03-19 15:30:38 | 応援日記:ザスパ草津
今季から1人分(20円)のポリオワクチンを

選手が1ゴールを決めるごとに50人分の同額を

そして試合に勝つと更に100人分の同額を㈱セーブオン様より

「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」へ寄付される事になりました。


ザスパ草津のゴール・勝利が世界の子供達の助けになるなんて嬉しいですね。

初戦の熊本戦からだという事なので


5ゴール×50人分=250人分

2勝×100人分=200人分

2戦での合計は450人分に相当します。


これは少なくとも450人の子供がポリオの感染の危機から逃れられ、

ポリオ感染への不安な日々を過ごさなくても良いと言う事なんですねー。

そして予防接種は行進国と呼ばれる国の中では、

とても有効な物で子供達の未来・可能性を広げる一つでも有るのです。


予防接種を受けられなくて亡くなる子・感染し障害が残る子が一人でも減り

夢に向かって、育ってくれたらいいなーって思っているんです。


だから選手達には

今季のJ1昇格と世界の子ども達の為にも頑張ってもらわねばいけません。



そう言えば我が家も微力なのですが息子が生まれてからずっと

クレジットのポイントを寄付したり、ユニセフに寄付をしたりしていますよ。

まぁ、我が家は私の収入だけなので「納税」と言う形で社会に還元をしていないし

今の我が家にに出来る社会貢献ってそんな感じなんですけれどね。


最新の画像もっと見る